2020/02/09

待っていました再販! 数年越しのまほうびん

暖冬だと油断していたら
先週から急に冬らしくなりました。

寒〜い冬にぴったりのものと言えば、

温かなスープ。

しばらく販売がSTOPしていた
Soup Stock TOKYO の
リニューアルして再販されておりました!



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

SHOPを通り掛かった際、
偶然目にし購入。

まほうびん単体でも販売されていますが
持ち運びに便利な
ポーチ&スプーンのセットにしました。


* 楽天でもお取り扱いあり *

数年前、冬のお弁当に
スープが飲みたいなと思い付き
スープと言えばスープストック。

かわいいまほうびんで
お弁当作りの気分も上げたい!
と購入する気マンマンも
なんとすでに販売終了に 。。

あの時の落胆たら . . .

楽天などでスープジャーを見ても
これっ、と言うものがなく
こうなったらオークションで
高値でも購入してしまおうか!?
と思ったくらい 。。

しかし、
しばらくして運命の出会いが!

ご存知 DEAN&DELUCA スープポット

一目惚れで家族3人分購入。
以来スープだけでなく
ホットコーヒーを入れたりして
今でも活躍中!

しかしそれが・・・

フタの塗装が剥がれてこんなことに!

何とか状態を保っているのが
1つだけと言う . . .

幸い暖冬のため、
家族からスープのリクエストがなかったので
私がホットコーヒー&お茶用として
使っていました。

新色グレーに心惹かれるものの・・・

塗装剥がれがコワくて
購入をためらっていたところに
元々望んでいたまほうびんの再販!

スープ専門店のものだけあり
口周りが広〜く注ぎやすい ♪

嬉しいまほうびん。
ただ一つの懸念は、
DEAN&DELUCA のものに比べ


パーツが複雑!



慣れるまでちょっと(かなり)面倒だったり。
夫は今だに組み立てる気なし  。。


ともあれ、
ようやく手にした憧れのまほうびん。
私は勤務シフトが変わり
仕事にお弁当を持参することがなくなったので
娘用に。

ちょうど冬らしい寒さとなったので

やっぱ冬はスープだよね〜


と喜んでくれています。


娘はスープ、私はホットコーヒー。
ころんとした Soup Stock
スタイリッシュな DEAN & DELUCA
嬉しい冬の道具たち。

どうか・・・

フタが剥がれませんように!
大切に使います。

(^-^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev         top             next



0 件のコメント:

コメントを投稿