2020/02/01

アラフィフ夫婦の寝室問題

小さな家の1階にある小さな寝室

部屋数最小限の我家。

娘が巣立つまでは
友人たちからは あり得な〜い と言われる
夫婦同じ寝室。
しかもダブルベッドと言う. . .

夫のイビキ & 私の更年期により
いよいよ難しくなった
アラフィフ夫婦の寝室問題。

ようやく一つの解決への道が!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

先日の楽天お買い物マラソンにて購入した


軽いのに暖かく
丸洗い出来ると言う衛生的な面が気に入り
娘が使用している掛布団をリピート。

シングルの掛け布団を購入したと言うことは・・・









シングルベッドを購入!



ベッドを買い換える時は是非こちらのものを!
と以前から気になっていたベッドを
ショールームまで見に行き、
実際に寝心地などを確かめ
満を持して同様に
お買い物マラソン で購入。

そのベッドがいよいよ明日やって来るのです。

このスタイルとももうお別れ。

とりあえず、
このダブルベッドを娘部屋に移動し、
娘が使用していたシングルベッドを下ろし
新たに購入したものと2台並べます。

設置場所確保のため奥にあったお気に入りの
チェスト&ミラーを3階娘部屋へ移動。

お気に入りがギュッと詰まった
これはこれで嬉しい空間に。

さらに夫書斎で使用していた
カリモク60 のアームチェアも場所を取るので移動。

行き先はちらりと見える・・・

娘部屋のロフトへ。

意外と大きいので消去法で
この場所となった訳ですが中々の雰囲気に。

MUJI 体にフィットするソファを
オットマンにして本を読んだり録画番組を見たり。
寛ぎ度が格段に up すると言う嬉しい誤算。


さて準備は整いました。
ベッドを分けるからと言って
肝心のイビキ問題は?

ベッドを見に行ったショールームで
我家の状況などを聞いて頂く中で
グサリと刺さった言葉。


ダブルベッドで寝ることにより

無意識に相手を意識し

体が硬直して

真にリラックスして

就寝出来ていないのでは?


考えて見ればその通りなのですが
もうここで寝るのが当たり前過ぎて 。。。

ショールームにシングルより小さい
セミシングルサイズのベッドがあり
夫が試しに寝てみたところ
さすがに小さいですね〜と。

しかし、セミシングル 80㎝。
ダブルは140㎝ なので一人70㎝。
セミシングルよりも
小さな幅で寝ていたことになるのです。

こ、これは早急に、
まずベッドを分けなければ!
と言うことで購入に踏み切りました。

イビキ問題は
また徐々に考えて行こうと思います。
間に防音壁を入れるとか W

とりあえず明日は
新しいベッド♪
今夜は眠れないかも〜
本末転倒!?





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



prev            top            next




0 件のコメント:

コメントを投稿