2020/08/16

盆休暇、プチお出掛けの真夏コーデ

長いと思えた盆休暇もとうとう最終日。
やはりあっと言う間でした。


今年はこんな状況なので
外出予定は立てられず・・・


しかし、
どーうしても訪れておきたい場所が。




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


真夏の群馬!



目的は、


縁起だるま



群馬のあまりの暑さに昨年はGWに訪問。
選んだだるまさんは夫の黒と私の白。


白は、令和元年という事もあり
これから始まる新たな年に向け
まだ何にも染まっていない
真っ新なのものと言うことで選びました。


一年我家を見守ってくれた
だるまさんの奉納と
また新たなだるまさんを迎えるべくも
今年のGWはコロナ禍により自粛 。。


しかし3ヶ月経過した今も
まったく終息の気配が見えません。


だるまさんの奉納も大事ですが、
何と言っても受験生の娘の願掛けのために
ど〜〜〜うしても訪れたいので
急遽夫と二人、
トンボ帰りで決行することにしました。


トンボ帰りとは言え、
久々の遠出はやはり心が弾みます♪


連日の報道により
達磨寺のある高崎市の高温ぶりに戦々恐々。


出来る限り涼しげに・・・と言うことで
選んだコーデは、

無印良品
リネンワンピ + リネンパンツ

真夏の最強フレンチリネン 。
リネン以外は考えられません!


このワンピは昨季のもの。


数ある MUJI リネンワンピ の中でも
屈んでも気にならない絶妙なネック、
二の腕をしっかり隠しつつ
身幅ゆったり風通しサイコーで、
最も優秀なデザインと思うのですが
今期の販売はありませんでした . . . 残念。


最強コンビに合わせるバッグは
先月購入した、
DEAN&DELUCA メッシュバッグ。
涼しげで真夏にぴったり。


DEAN&DELUCAと言えば、


メッシュオレンジ


ジュートバッグ


これらもいい感じ!


ですが最終的に
グレーメッシュの大きいサイズに決定。



日傘にエコバッグに
タオルハンカチやウェットティッシュ、
そして飲み物なども・・・


持ち物がた〜くさん!


コロナに真夏に買物袋有料化で
荷物は増えるばかり・・・


身軽にお出掛け出来る暮らしは
益々遠のく ーーー


そんな中でもやっぱり
久々のお出掛けは楽しかった♪


また次回、
群馬プチお出掛けの様子と
新たなだるまさんのご紹介をしたいと思います。






にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



0 件のコメント:

コメントを投稿