2021/02/03

ダイソーグッズで簡単カーテン仕様

娘部屋の片隅に居候の
私のリモートスペースに
マリメッコのファブリックで間仕切り完成!


大好きなマリメッコのテキスタイルを
間近に眺めながらの仕事環境に大満足。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

裁縫能力0なので
ただ画鋲で止めただけの大雑把スタイル。


見た目全く問題なし!
なものの・・・


出入りの際、
画鋲がピョーンと飛んでしまうことも 。。


気付かず踏めば怪我するし
付け直しも地味にメンドーな。


と言うことで、
ダイソーにて便利グッズ購入。


カーテンクリップ


端を二折りしてアイロン掛け


その上から均等に挟むだけ!


天付で取り付けていた
カーテンレールを


横付けに移動しフックを掛けるだけで


簡単カーテンの出来上がり!


私が使用していない時は全開もでき、
使い勝手が良くなりましたー♪


お気に入りでゆるゆる間仕切り


もちろん娘は
完全個室がお望みだけれど・・・


もう春から大学生。

進学を機に一人暮らしをする
同年代もいることだし、
家族と同居が煩わしくなったら
自立を考え始めてもいいんじゃなーい?
( ̄ー ̄)




marimekko/マリメッコ大好き!! インテリアブログ・テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

  シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


0 件のコメント:

コメントを投稿