2020/06/08

新しい MUJ Iのベッド、麻のシーツ

昨日届きました!


無印良品
パイン材ベッド
高密度ポケットコイルマットレス

娘部屋用です。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

階段を上がり、


居候中の私のリモートワークスペースとの
仕切りカーテンを開けると、


娘スペース



今まではここに
ダブルのベッドが置かれておりました。


今年の初め、
シングル2台生活となった主寝室。


とり急ぎこの冬一杯は今ある冬用寝具を
活用してしまおうと言うことで
ダブルは娘部屋行き。


ベッド上生活者 の娘は
広々ダブルに悠々と横になり
満更でもなさそうに見えたものの
部屋規模からして流石に大き過ぎるし、
花の JK におさがりベッドと言うのも .  .  .


と言うことで、
寝具衣替のこの季節に
満を持して買い替え決行〜!


ロフト階段とベッド間の窮屈感が解消。
たった40㎝、されど40㎝。
視覚効果抜群でとてもスッキリしました!


この新たなベッドで、
ようやく念願の
家族3人シングル1台ずつに。


シングルが増えたことにより
ボックスシーツの買い足しも必要。


愛用中のリネンシーツは
無印良品 &  Sleep Tailor 


どちらも丈夫で
シャリっと冷んやり寝心地も言うことなし!

なので買い足しは取り急ぎ、
開催中の 楽天スーパーSALE にて
Sleep Tailor 1枚

グレーのリネンに惹かれたので
今月中にありそうな良品週間にて
無印良品 3枚


と決めたものの・・・




● 


衝動買い!!




楽天SHOP
SLEEP PLUS


スーパーSALEで購入するものを
リストアップしている時に発見!

リネンのボックスシーツがなんと

¥ 1,720


4枚購入でも ¥ 6,880


Sleep Tailor  ・・・ ¥ 4,378 / 枚
無印良品 ・・・ ¥ 4,990 / 枚


ワンシーズンのお試しとしても
めちゃめちゃお安いので
ピローケース ¥ 480 × 3枚 とともに購入。

▲ 500 のクーポンもあり、

合計 ¥  8,060 



憧れの fog linen work の
シングル1枚  ¥ 12,760 よりも安価!!

価格破壊過ぎる〜


レビューでは生地薄め . . .
などの意見もありましたが


全然問題なし!

むしろより乾きが早く気兼ねなく洗濯でき
より衛生的に使用出来そう。


大好きなリネンのシャリ感もバッチリ。
とても良いお買い物が出来ました♪


娘部屋奥からの眺め





リモートワークが続き、
日中は部屋の一角を占領してしまうけれど・・・


新たなベッド & マット
そして 新たなリネンシーツ で
大目に見てね ♡







にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ





0 件のコメント:

コメントを投稿