2020/06/01

早速! MUJI で注文した大物

先日悩んでいたもの・・・


春夏寝具。
リネンのボックスシーツを
無印良品 にするか、 Sleep Tailor にするか
はたまた憧れの fog linen work のものにしてしまうか!?


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

この週末じっくりゆっくり検討の結果・・・


MUJI.net にて大物家具注文〜



悩んでいたのはボックスシーツの
SHOP だったはずなのに
なぜか家具を 。。。


購入したものは寝具繋がりで

\ シングルベッド & マットレス /



今年の初め念願の、
ダブルベッド → シングルベッド 2台生活へ。


季節が真冬だったこともあり、
ダブル用の敷パットや掛布団、毛布など
とりあえずあるものを最大限活用するべく
娘が使用していたシングルを主寝室に下ろし、
反対にダブルを娘部屋に上げ

取り急ぎ、

主寝室・・・シングルベッド 2台

娘部屋・・・ダブルベッド 1台


と言う体制にし
大規模な買い替えを行わずに済ませました。


そして季節は変わり
ふかふか敷毛布や羽毛掛布団が不要と
かなり身軽になったので、
部屋ボリュームからして
ちょっと大き過ぎる娘部屋のダブルを処分し
新たなベッドを購入することに。


モチロン私が購入したこのセット

体のギシギシや腰の痛みがスッカリ解消された
寝心地サイコーセットがオススメなものの・・・


懸念は、

娘はベッド上生活者!?



ネットを見たりマンガを読んだり
昼寝したり・・・
デスクに向かっている以外は
ほぼベッド上生活と言っても過言ではありません。


そのような使い方になると、
ウッドスプリングに柔らかラテックスマットだと
ちょっと頼りないかも  . . .


それは夫もしかりで、
ベッドの上であぐらをかいて
ゲームをしている姿がチラホラ 。。。


横になって寝る 以外の目的での
使用には適さないような気がします。
普通ベッドはその目的ですが・・・W


と言うことで、もともと使用し
今現在主寝室にて夫が使用している
無印良品のベッド&マットを購入することに!


パイン材ベッド &
高密度ポケットコイルマットレス


しっかりとしているポケットコイルマットレスなら
ベッド上生活でも安心〜


驚いたのが引越時の約3年前よりも
ベッド & マット 共に価格がダウン!

さらに偶然昨日5/31 まで
対象商品 10% OFF だったので
もう即決!!


そしてついでに同様に  10% OFF  だった、

こちらも購入。

シングル3台となることにより、
必然的に寝具が増えてしまいます。


現在クローゼットの収納BOXは満杯状態。。
その収納BOXの2箱分は占めている
夫のライブGET品である
Tシャツやタオル類をこのパルプBOXに
ディスプレイがてら収納してもらい
収納BOXを開けてもらう作戦。


4段パルプBOXは、

寝室の開かずの出窓空間へ横に設置予定。

ますますこの空間を
夫好みにして頂こうではありませんか!

さてカッコ良くディスプレイ出来るのか?
夫の腕の見せ所ーーー♪


そんなこんなで楽しみな配送は今週末。
体力温存しておかないと!


あっ、肝心なボックスシーツは
今回  10%OFF 対象外だったので
今月中に開催されるであろう
良品週間 まで待つことに。


しかしベッドが来たら、
取り急ぎ1枚は必要なので
Sleep Tailor さんで注文しておきます。


洗い替え用の3枚は良品週間で、
以前はなかった

グレーを購入予定。


ベッド & マットレス と言う
大物を購入してしまったので
結果、憧れの fog linen work のものは
またまたお預けということになりました。。
いつになったら買えるの〜?







にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ





0 件のコメント:

コメントを投稿