2020/05/29

特別定額給付金の使い途の考察

洗濯日和


リネンの寝具が気持ちの良い季節の到来〜!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今年の初めに
それまでの夫婦1台のダブルベッドから
念願のシングルベッド2台生活となった
1階主寝室。


やはり一人1台のベッドはサイコー!


寝返りを気にせず気にならず、
掛け布団の取り合いもなく(笑)
平和な安眠生活。


そして季節は移り
さらに心地良さ up の
大好きなリネン寝具の出番がやって来ました!


愛用しているのは下記SHOPのもの。

無印良品


楽天SHOP Sleep Tailor



それぞれのSHOPで
ダブルサイズ 1枚ずつ 計2枚
シングルサイズ 1枚ずつ 計2枚

リネンは乾きも早いので
各サイズ2枚ずつで問題なかったものの . . .


主寝室用に新たにシングルを1台購入。
それまで娘が使用していたシングルを主寝室に下ろし、
反対にダブルベッドを娘部屋に上げたので


今現在、

主寝室・・・シングルベッド 2台

娘部屋・・・ダブルベッド 1台



従って、ダブルサイズは2枚で問題ないものの、
シングルサイズが1枚ずつのみと
洗替用なし! という事態に。


これから梅雨がやって来るので
洗替えがないのはかなり不安 。。


なので早速、

新たな寝具購入計画〜!


上記2SHOPのものは
どちらもとっても気持ち良くて
ジャブジャブお洗濯で3年経過もヘタらず丈夫。
購入候補の筆頭ではありますが、
せっかくなので





fog linen work


長年の憧れ fog  
ボックスシーツを購入してしまおうかな♪


無印良品 ・・・ ¥ 4,990
 Sleep Tailor ・・・ ¥ 4,378

fog linen work ・・・ ¥ 12,760 !



なんと2SHOPのものと比較し
約2.5倍の価格!


これは躊躇します〜

しかし私の脳裏にはこちらの存在が。

特別定額給付金



ご存知コロナ禍による
緊急経済政策の施策として
国民1人につき10万円支給されるというもの。


もちろん今後起こりうる何かのために
大切に取っておくことも大事ですが、
この給付金を使用し
停滞している経済を活性化させることも重要!


よって、
やはり fog のものを購入しちゃう?

あっ、でも娘部屋にダブルはさすがに大きいので
シングルベッドに買い替えたいかも . . .


シングルベッド購入なら
さらにボックスシーツをもう2枚で
計 4枚購入しないとだから
そうなるとやはり MUJISleep さんのものか . . .


ピシーッと敷いた
洗い立てのリネンシーツにゴロ〜ンとする
至福の時。


特別定額給付金

1日の約1/3 を費やす大切な
家族の睡眠時間のために
使用する選択って
中々良いアイデアじゃない!?
と自画自賛しております (^-^)







にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ





0 件のコメント:

コメントを投稿