2020/05/14

ダイソーで買うソーシャルディスタンス

洗面室

建売仕様の小さな洗面室なので
出すものを少なく色味を抑え
スッキリ空間を心掛けておりますが
このたび モノ を増やしました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

そのモノとは、


洗面台に設置した


コップです。

今までは洗面台に直置きで
左のコップを一つだけ。

特に気にすることなく、
家族3人で1つのコップを共有しておりました。

そしてこのコロナ騒動。
手洗いうがいの重要性。
ヒト・モノ の接触を避けると言う風潮。


娘がふと、






コップを別々にしたい



コロナ騒動 + 思春期あるある?


割と(かなり)大雑把な性格なので
巷でよく聞く父親のものと
洗濯を別にしたいとか、
そう言うことは全く言わないタイプ。


しかしコップを別にしたいと言い出した。


考えてみれば確かに。


外出から戻り、
真っ先に手洗いうがい。

外出先で食べたり飲んだりしたそのままで
コップに口を付ける訳で・・・

そんなことを考え出したらキリがないけれど
このご時世だし、
可能なことは実行してみよう!

と言うことで、
お手軽なダイソーで見つけた
シールフック & コップ

フックは吸盤タイプを想像していたけれど
シールタイプがあるんですね!

耐荷重も1.5Kgで十分、
もちろん取り外し可能でとても便利♪

もともと使用していたMUJIのコップは夫用。
新たに購入したものは私と娘用にして
締めて ¥ 300 + 税


とても気軽に

ソーシャルディスタンス


が実現しました♪

さらにレジで並んでいて目に止まった貼紙。


本日マスク入荷しました。

購入希望の方は

レジスタッフにお声掛け下さい。




3枚入 ¥ 100 +税

いよいよダイソーでも
マスクが手に入るように!


東京でも
日々の感染者がかなり減って来ました。
街も賑わいが増して来ております。


ここで気分を緩めないよう
まだまだソーシャルディスタンスを心掛けます!







0 件のコメント:

コメントを投稿