2020/05/05

利用出来ない!? 初めての事態 . . . 楽天西友ネットスーパー

楽天西友ネットスーパー便

GW前、注文しておこう〜と
画面を開けてビックリ!





注文出来な〜〜〜い!!



ネットスーパーを利用し始めて初の事態。
商品が売り切れのことはあったけれど
注文すら出来ないとは・・・
コロナの影響恐るべし 。。。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

しかしめげずに
3日に渡りチェックし続け
ようやくポコッと空いた日時を
すかさずクリック!

無事に注文することが出来ました。


大量です!
我が家にしては . . .


今回の内訳

まず定番の
西友オリジナル 食料品
● お墨付き & 直輸入シリーズ ●

冷凍うどん、トマトジュース
そして娘用の
ヨーグルトストロベリーチョコが初購入品。
美味しいと喜んでおりました。


どこのスーパーでも購入出来るもの
● その他 ●

すべてリピート品 & 市販で
購入したことがあるもの。
右側半分を占めるユウキ食品シリーズを
久々まとめ買い。

夫の得意な生春巻き。
友人たちとのLINEの
本日の夕飯シリーズで、
簡単お手軽だよ〜と紹介したところ
やってみる〜とプチブームに!

これからの暑く食欲の落ちる季節にピッタリ☆


そして、

西友オリジナル 消耗品
● きほんのき シリーズ ●

先日まで一度の注文で1つまでだった
トイレットペーパーが複数購入出来ました。

供給が追いついて来たのかな?
と思ったら本日はまた
売り切れとなっておりました 。。


さらに
● その他 消耗品 ●

今回注文のメインと言ってもいいもの。
毎年この時期に取り替える Gキャップ。

今年の夏はただでさえ
コロナ騒動でヤキモキなのに
さらにGにまで惑わされたくないぞー

完・全・撲・滅 !!



以上です。


今回の特徴は、
STAY HOME 週間に入るので
レトルト系をたくさん。


これでGW中の食事作りがかなり軽減。
注文出来て本当〜に良かった。

西友ファンの皆様、
今現在も注文不可状態となっておりますが
たま〜〜〜にポコッと空くことがあるので
諦めずにチェックしてみて下さいねー


さてこの連休、
Gキャップバラマキついでに
めちゃめちゃ億劫な
キッチンの引き出し掃除に着手。

中身を全て取り除き、
貴重なアルコールシートで拭き上げ風通し。

ここでも我家は新聞紙が大活躍!

新聞紙を敷くことにより湿気対策等の他、
日付を確認し前回いつ掃除したかが
分かることを発見!

ちなみに前回は?
・・・かなりサボっていたことが判明  。。

戻しついでに必要ないものを
廃棄しゆとりも生まれました。

Gキャップもしっかり配置し、

\ スッキリ〜 /




その他この連休で着手したこと

✔︎  寝具の衣替


✔︎ 娘部屋の衣替


✔︎  靴箱掃除



連休もあと1日。

締めくくりにリビングの衣替をして
1年で一番爽やかな季節を堪能します ♪







にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ





0 件のコメント:

コメントを投稿