2020/12/07

大ショック! ・・・マリメッコに穴

5月に購入したマリメッコの

Drop Pisaroi


雫がモチーフのシックなテキスタイル。

先週、
購入来2回目の着用をしました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今年はこんな状況で、
中々お出掛けのチャンスがなく
着用機会が持てません 。。


クローゼットにしまっておくのも勿体無いので
先週の出社時に着用して行きました。


お気に入りを着て
仕事がスッゴク捗りました〜


基本週1の数少ない出社は
同時に出掛けるチャンスでもあるので
惜しみなくマリメッコを
着用することにしました。


マリメッコのカットソー類は
洗濯機のおしゃれ着洗い機能で
いつも自宅洗い。


いつものように雫カットソーも
洗ったところ・・・


ズーム


な・な・なんと、
小さな穴!!!



大ショック 。。。
(><)



他のカットソーは全然大丈夫なのに
どうしてぇ〜〜〜


その理由はこれ!

いつものカットソーは コットン100%


しかし雫カットソーは、

レーヨン&ポリウレタン



それゆえしなやかな風合いで
着用すると落ち着いた女性らしい雰囲気になり
そんなところもお気に入りだったのに . . .


手洗い表示はしっかり ❌
完全に私のミスです。


それにしても着用2回で穴開きなんて
ショック過ぎるし、
自宅洗いが出来ないデリケート素材じゃ
気軽に着用できないなぁ。


とってもお気に入りのテキスタイルなのに
残念無念 。。


諦め切れずにネットで調べてみたところ
100円ショップに洋服補修グッズがあるよう!


穴の大きさはまだ僅かだし、
幸い黒の部分なので目立たず補修が可能そう。


白いパンプスに合わせ
こんなコーデで
お出掛けしようと思っていたのに。


諦めないでお直し挑戦しててみます!


にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



0 件のコメント:

コメントを投稿