2019/11/23

この冬着るコートと久々にビビッと来たコート

なかなか訪れなかった秋に油断していたら
今週一気に冬が来てしまいました。
慌てて冬コートの見直しを。
FRAMe WORK ライトキルティングコート
マリメッコ ウールコート

昨季の冬はこの2着が中心の
着回しで過ごしていました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

秋から春先まで重宝する
ライトキルティング。
かなりのロング丈なので
ワンピースがスッポリ隠れ
ふわりと軽く羽織れるところがお気に入りで
つい手が伸びてしまいます。

カーキと渋目の色合いなので
ミナの明るいカラーのバッグをアクセントに
この冬もたくさん着用します!

そして寒い真冬や
きちんと感が欲しい時にぴったりな
シンプルなウールコート。
マリメッコ定番 Mollis コート は今年も販売中。
究極シンプルデザインなので
普段使いの時は
やはりミナのバッグで遊びをプラス。
寒い冬でも身も心も温まり
通勤が楽しくなるコンビです。

基本はこの2着ですが、
今週末の冷たい雨の日には
シエラデザイン マウンテンパーカー

それ程寒くない日には、
UNIQLO 七分袖ウルトラライトダウン

 春先やちょっぴりキレイ目が気分の日は、
fog linen work ウールリネン

ガラリと気分を変えたい時は、 
娘購入の福袋から頂いた
eath のボアコート。

全部で6アイテム。
元々出不精なので冬の外出なんて
なるべく避けたい私には十分過ぎるラインナップ。

大物コートの買い足しで
散財せずに済みそうかな♪




見てしまいました。
久々にビビッと来るものを。

マリメッコ のウニッコ 柄のコート!

大胆なウニッコ も黒ベースなら
かわいいのにシック。
なにこれ〜、超絶かわいい!!
あーSALEにならないかなぁ〜
でもきっと欲しいサイズは
SOLD OUT になってしまうよねぇ・・・

悩ましい冬が始まりました。

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿