2020/01/11

初買いは、モノトーンなマリメッコ

楽しい休暇はいつもあっと言う間で、
いつの間にやら
仕事始めを迎えておりました。。

また1年働く自分に気合い入れる為・・・

2020年 初買い


マリメッコ Pikku Ratsu

昨年は2着しか増やせなかったので
今年は購入意欲満々で、
SALE に狙いを定めて早々に購入しました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

乗用馬を意味する Pikku Ratsu



丸みを帯びた幾何学模様に惹かれました。

年末に購入した Puketti 同様、
ワンピースではなくカットソーです。


一番初めに購入した記念すべきマリメッコは、
ウニッコ 柄のワンピース。


黒ベースにグレー&ピンクのウニッコ が
可愛いながらもシック。

とても気に入ってはいるのですが
実はほとんど着用機会がありません。。

事務系の仕事柄、座り作業がほとんど。
ワンピースよりもパンツに合わせやすいチュニックの方が
圧倒的に着用しやすく出番が多いのです。
今後も基本チュニックを増やして行く予定。

年末と年始に購入したものを並べて見ていると、
あるものの存在が頭に浮かびました。

Lokki


THE・モノトーン

一番好きなテキスタイル。
このワンピースをきっかけに
インテリアの Lokki化 進行中。





そんなお気に入りのLokkiのワンピース、
しかし昨年は1度も着用機会がありませんでした。
大事過ぎて普段使いが出来ないと言う 。。

しかしクローゼットの肥やしになる方が
遥かに勿体ないので
今年はお出掛けの機会を増やし
どんどん着用したいと思います。

と言う訳で、図らずも増えた
モノトーンなマリメッコ


大胆デザインのマリメッコ。
元々超シンプル派の私には
モノトーンがしっくり来るのかも。

40代最後の年。
モノトーンマリメッコを
さらりと着こなし
カッコイイと言われる 50代 を目指したいと思います!


にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next



0 件のコメント:

コメントを投稿