2020/03/01

忘れていたマリメッコ

ハンカチはタオルハンカチ派。
ここ数年のお気に入りは、

Feiler


とくに童話シリーズのもの。
絵柄の楽しさもさることながら、
と〜っても丈夫!

会社用に毎日洗い替え
安心して使うことが出来ています。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

しかし最近、
さすがに劣化が目立つように・・・

購入履歴を調べてみたところ、
赤ずきんちゃんは 2014年5月、
ブレーメン & 長靴ネコは 2015年7月と、
何と最長6年も使用していました!



6年使用し続けても
この程度の劣化。
Feilar の丈夫さには感服します。

しかしながら、
やはり幾ら何でもそろそろ替え時?
実はここのところ、
少しずつ買い集めていたタオルハンカチが・・・






マリメッコ!



主に SALE の時に、
洋服と一緒に購入。

大きなウニッコのものが
Feilar と同じ大きさで
ストライプ& Lokki が一回り大きいもの。

これらのマリメッコたちは
休日のお出掛けの際や旅行のお供に。

テキスタイルはもちろんのこと
このハンカチたちの大好きなところは、

ロゴひも ♪


ロゴ大好き世代の私には
気分が上がる上がる〜♪


意味もなく掛けたりして
ニヤニヤしています。

秘蔵の? マリメッコハンカチたち。
実は・・・

新たなハンカチが!


これは先日の冬の SALE の際に、
Pikku Ratsu カットソー とともに購入したもの。

なぜだか袋に入れたまま
仕舞い込んでおりました。

Feilar の劣化を発見した時、
そう言えば! と思い出したのです。

黒 × グレーのシックウニッコ。
こんなにかわいいものを忘れてしまうなんて
・・・大丈夫 ? (-_-)

1月は寝室改善のことで
頭が一杯だったから仕方なし . . .
と言うことにします 。

さて5枚となった マリメッコ

平日5日のローテションにばっちり!

ちょうど3月に入ったことなので
Feilarさん、長年お疲れ様で
明日より選手交代しましょうかね。


●     ●     ●     ●     ●


この週末も安定したいいお天気。
厚い冬コートもそろそろ選手交代で、
軽やかにお出掛けしたいところ・・・

何とも憂鬱な日々です 。。

こんな時はネットショッピング。
マリメッコのHPには
一番好きなテキスタイル Lokki の
日本限定カラー のコレクションが up !


大胆なナミナミ模様も
ベージュになると
落ち着いた優しげな雰囲気に。

昨年あたりから気になるベージュ。
先日SHOPで見掛けた

このファブリックバッグたちもかわいいー



出不精な私ですが、
『出るな』と言われると
無性に出掛けたくなったり . . .
天邪鬼

いつもの日常って、
とても大切なものだったのですね。



にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next



0 件のコメント:

コメントを投稿