2020/11/03

BUYMA & Brandear で冬コート選び

最近日が暮れるとめっきり寒くなりました。
週一出勤なので必然的に遅くまで残業となり
夜の寒さに震えます 。。


と言うことで慌てて出したコート。
2シーズン購入していないので
すっかりお馴染みの2着です。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

この時期の羽織にピッタリな
ライトコート

FRAMe WORK は、膝下余裕のロング丈。
スッポリ羽織って楽チンな
超ヘビロテコートです。


真冬になったら
しっかり暖かウールコート

マリメッコのグレーは
改まった席や冠婚葬祭にも合わせられる
落ち着いた大人コート。


とてもお気に入りのコートたちなものの
こうして並べて見てみると・・・


色合いが渋い〜


合わせやすいと言えばそうだけれど
今年のこのコロナ騒動で
すっかり気が滅入り
ただでさえ寒くて外出が億劫な季節、
明るく軽やかな気持ちになれるような
そんなコートが着て見たいかも . . .


と言うことで、
しばらく前から BUYMA で物色中。



海外の通販サイト。
以前からその存在は知っていたものの
熱心に見るようになったのはここ最近。


しばらく海外旅行なんて無理だから
家に居ながらにして
憧れの国のモノたちが気軽に手に入るのは
とても魅力♪


そしてこれはと言うものを見つけました!
いざ購入〜


・・・その前に
新たに何かを増やすならば、
それ以上に減らさないといけません。


そんな時に頼りになるのは、


約2年半ぶりに利用したみたら
以前よりもかなりスムーズになっていて
驚きました!


10/24(土)  ・・・ 発送
10/25(日)  ・・・ 到着
10/26(月)  ・・・ 査定
10/26(月)  ・・・ 入金


荷物を詰め送ってから
わずか2日後に入金!

めちゃくちゃスピーディーで
気持ちがいいです。


今回送ったものは全部で16点

《 内訳 》
アウター 3
ワンピース 3
その他衣類 2
バッグ 6
ストール 1
ハット 1


このうち買取申込は

6点 ¥ 12,496


中々の金額となりました♪


このコロナ禍を経験し、
本当に必要なものとそうでもないものが
ハッキリクッキリ。


今までは、単にコレクションとか
いつかは使うはず・・・で
グズグズと手離せなかったものも潔く売却。


クローゼットの肥やしが6点も減り
売却金も頂けて、
新たなコート購入に弾みが着きました♪


この冬、
BYMA & Brandear に大注目です。



にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




0 件のコメント:

コメントを投稿