2020/07/23

お出掛けマスク決定! fog linen work のリネンマスク

お買い物マラソンで早々に購入した

fog linen work のリネンのマスクが届きました。

素朴な麻の風合いそのままに
大好きな fog の世界感が見事に表現されている
とっても雰囲気あるマスクです。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

購入はこちらのSHOPにて


取り扱いのあるSHOPは何店もありましたが
1枚 ¥ 1,045 & メール便可 だったので選択。


2枚購入し早速1枚を水通し。


大きさは、不織布の大人用とほぼ同じ。


内側

ガーゼ等を挟めるよう袋状になっていて機能的。


ゴム部分

雰囲気ぴったりの素材感で
細かい部分も手抜きなし。


そして何と言っても

ゴワリとした風合いにむせるような麻の香り。



洗い立てのリネンシーツを


ピシーッと敷き詰めたベッドに


1日中寝転がり麻の香りに包まれてたい




と言う長年の願望が、
リネンマスクの終日装着と言う
ひょんなことから叶ったかも . . .  ?


ゴワリとした素材感も
自然素材なので肌に優しく、
洗いを繰り返すことで、
クタリと柔らかくなっていくのは
愛用リネンで実証済。


使い込むのが楽しみです!


連休前の出社日だった昨日早速装着。


生憎の雨天で、
気持ちが落ち込みそうなところ
大好きな fog のマスクで気分 up!


ピッタリフィットも通気性抜群なので
不織布に比べムレ感が全然違う〜


多少汗ばんでも優しく吸収してくれるので
不快感もなく安心。


ゴムが細過ぎ耳が痛くなる
と言うレビューを見掛け少し心配したものの
私は気にならず。


昨日は残業でトータル約11時間装着。


後半疲れとともに、
さすがに耳の後ろに違和感を覚えたりしたものの
痛くて外したいとまでは行かず、
これだけ連続して装着していれば
いつもの不織布も嫌になって来るだろうし
私的には大丈夫の範囲内でした。


ただ1点。

うがいの際に片耳に掛け、
ブラーっとさせたままにしたところ
水が跳ねて濡らしてしまいました。


リネンなので乾きは早いけれど
しばらく濡れた部分がクッキリと。


これはちょっと恥ずかしいので
横着せずにうがいの際はきちんと外し、
飲み物を飲む時なんかも
気を付けようと思いました。


その他は全く問題なし・・・どころが、
もうとーーーってもお気に入り!


大好きな fog  linen work

洋服は気軽に購入出来ないけれど
マスクで毎日でも fog を
身に付けていられるなんて幸せ ♡


fog でトータルコーディネイト


悪いことばかりのコロナ騒動の中、
それまで考えもしなかった
リネンマスクの製作というサプライズ。


気付いた時には SOLD OUT  も
これまた大好きな
ミナペルホネン のマスクもありました。


アパレルブランド要チェックですね!


大満足の fog のマスク
お出掛けマスクは fog に決めました!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






0 件のコメント:

コメントを投稿