2019/10/24

禁断ROOM、北欧化計画

階段を上がり3階へ

私の小さな書斎スペース。
その横のカーテンの向こうは
禁断  娘部屋

この冬、
この 禁断ROOM の模様替えに
着手したいと目論んでおります。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
夏の間、放置状態だった室内。
涼しくなり体の動きが良くなったので
少々お片付け。

だいぶスッキリしたところで、
ロフトへの階段横の
ベッドが設置してあるこの場所に

勉強机を

買い替えて移動したい!


高2の娘。
部活も無事引退し、
いよいよ大学受験まっしぐら。

現在の勉強机は

3階入口横に設置してある
パーテーションの裏側。
小学生時代から変わらない
エレクターデスク。

さすがに資料が多くなり
机上はいつも物に溢れ
ベッド上や出窓も常にてんこ盛り状態。

設置場所も暗いので
長期戦の受験勉強にはちょっと不向き。

エレクターデスクは
900 × 450

もう一回りふた回り大きいものを・・・
と探しすぐに候補決定〜!

候補1
アルテック 80A

1200 × 600

候補2
アルテック 80B

1000 × 600

LDk と同じアルテックのテーブル!

購入時は真っ白だったバーチの質感が

日に焼け使い込む程に
木目が美しく際立って来ました。
使えば使う程愛着の増すテーブル。

さて問題は、
W1000 にするか 1200 にするか。
明るい気分で受験に臨めるよう
天板をホワイトラミネートにしてみるか。

いずれにしろ楽しい悩み♪
メジャー片手に
久々にウキウキしてしまいます。

今年の冬には、
雑然とした 禁断ROOM
スッキリシンプル
北欧ROOM に生まれ変わるか?

物さえ溢れていなければ
雰囲気は中々♪
と思いきや・・・





なんか増えてる〜 。。。

1シーズン応援
お疲れ様でした!




にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿