2020/04/26

チェア到着で、ますます充実のワークスペース

在宅勤務丸2週間が経過。


はじめてのリモートワークに
ちゃんと出来るかな? とドキドキだったものの
意外とスムーズ。

うん、これなら大丈夫そう!
むしろわざわざ会社へ行くより
時間効率が全然いい。
仕事の合間に洗濯物の様子も見られるし . . .

順調に滑り出した初めての在宅勤務です。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

順調さには先週末届いた
待望のワークチェアの存在も。



キャスター付・コンパクト


と言うキーワードで検索。

条件ピッタリのこのチェアは
背面・座面がメッシュ素材で
軽やかなところも決め手となりました。


娘部屋の片隅に居候している
小さなワークスペースに
ぴったりのコンパクトチェア。


それまで使用していた丸椅子は
書類置き場として活用します。

本当は
コロロデスクと言えば




コロロスツール



購入機会を伺っていたものの、
予期せぬ事態でリモートワークとなり
コロロデスクが仕事机に。

背もたれのないスツールでは
仕事をするのにはやはり不向きです . . .


コロロデスク



タンバリンのコロロスツール



この最高〜の組み合わせが叶わず
残念無念 。。

しかし!
その代わりと言ってはなんですが
このチェアには、


背面にバーがあります。


バーを掴んでスイ〜っと
移動のし易さも去ることながら・・・

タンバリンのミニブランケット



バーに掛ければ
かわいいタンバリンチェアの出来上がり♪

コロロスツールとは行かないまでも
中々の雰囲気になりました。

そして真冬になればこれまたミナの

ハウスインザフォレスト



コンパクトさ故に
すっぽり覆って見た目かわいい
温かチェアの完成♪


私にとりカタチは最重要!
これで仕事のやる気がかなり up しました。



肝心の座り心地はと言えば、
コンパクトなので背もたれは
背中の真ん中くらい。

背を預けてリラックス〜
という感じではないけれど
以前の丸椅子に比べればかなり快適。

また背中の途中までの支えなので
自然と背筋を伸ばすよう意識し
姿勢崩れも解消しそう。

静音で滑りの良いキャスターで
プリンターから書類を取るのも楽々。
1日数時間の仕事ならば十分です。



念願の在宅勤務が
この非常事態により叶うという複雑な心境。

しかしせっかくの機会なので
チャンスを逃さずしっかり活かして
より良い未来に繋げて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿