2020/04/06

春の衣替えは、MUJIとfogとマリメッコ

鬱々とする日々。

気分一新するために、
先延ばしにしていた衣替えに着手しました!


と言っても、
まだ肌寒く季節が中途半端なので
新たに出したものは5枚のみでした。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

無印良品
スウェット プルオーバー × 2

昨年秋に購入したもの。
基本ロングのものが多いので
この着丈のものは中々うまく着用出来ず、
この冬は仕舞ったままでした。


fog linen work
リネン プルオーバー × 2

厚手のリネン素材なので
着用タイミングが難しく
春秋のほんのひと時しか出番がありません。


マリメッコ
チュニック

マリメッコは重ね着などして
年間を通して着用しているものの
襟ぐりが広く開いているこのチュニックは春夏用。

着用するとパッと華やかに
気持ちが明るくなれるので
特にこんな状況下では積極的に着用したいです。


クローゼットに追加したものは以上5枚。

そして衣替えのメインとなるのは
玄関を入り、寝室へ続く廊下。

こちらに掛けてある、
冬のお気に入りたち。

これから寒さが振り返そうと
マリメッコのウールコートは
さすがにもうお終い。

代わりに、

fog linen work のウールリネンの羽織を。

春らしい色合いながらしっかり暖かいので
この不安定な時期にピッタリ。

コートを替えただけで
だいぶ明るくなったような。
ついでにクローゼットの整理整頓もでき
かなり気分が軽くなりました ♪


コロナが終息して
心の底から開放感に浸りたいものです。
そんな日いつになるのかなぁ〜



にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






0 件のコメント:

コメントを投稿