2019/09/22

いつも秋はこうだった

この3連休も、
雨予報のはずが・・・

連休中日、
遅く起きたらまたもや晴れていました。
靴箱掃除再延期決定。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
手間の掛かる靴箱掃除を
なんとか先延ばしにし、
年末掃除に絡めてしまいたい心理。

その代わりに
昨日の週末掃除の際、娘部屋で目が合った
縫いぐるみさんたちをお洗濯。

いつもダスターでポンポンするだけ。
頭の片隅では気になっていたけれど見えないふり。
しっかり見つめてみたら哀れホコリ被りのその姿。。

ネットに入れて洗濯をしたら
3体ダメにしてしまい
無事生還してくれた4体と、

特等席で日干し中の、
娘誕生時の体重と同じ重さのクマさん。

これからはなるべくホコリが被らない
快適な場所を考えるね。

さて夫不在の今日は、

先日見つけた、
かわいいパッケージのレトルトカレーで
女子2人の気楽な休日ランチを。

そしてライスも

レトルトにしてしまおうかと言う
手抜き道の追求。

ちょうどこの週末に、
JTより届いた株主優待品。
ご飯×3の他、
お粥 × 3、カップラーメン×5。

実は金曜より片頭痛発症。
連休前の仕事は何とかこなしたものの、
食欲不振でこのお粥が大助かり!
すでに3食頂いてしまいました♪

今回の頭痛は後を引き、
まだ頭が重くフラついて
中々キビキビ行動出来ません。

そう言えば、爽やかな気候とは裏腹に
秋はいつも調子が悪かったんだ。

季節の変わり目気圧の変化。
やり過ごすより仕方なし。

せめて1階廊下を秋仕様にディスプレイ替え。

さっと羽織れる 無印良品 リネンコートと
同系色の ミナペルホネン エッグバッグ。

涼しくなると、
ミナペルホネンが持ちたくなります。

さてだいぶ気分も良くなってきたので
GIANTS 優勝 で脱力している娘を誘い、
スイーツでも食べに行こうかな。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿