2019/09/24

定位置の異変、快適さの追求

3階建 57.5平米
超の付く狭小住宅の我家ですが、

家族3人それぞれの 定位置 となる場所さえあれば
快適に過ごせるのではないかと思っています。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

私の定位置は、
3階娘部屋に居候しているコロロデスク。
引越が決まり一番はじめに購入した家具。

眠りにつく前のひととき
デスクに向かい今日1日を振り返り、
気持ちをリセットする大切な空間。

そんな私のお気に入りの定位置に
この夏異変が!

コロロデスクの横には
ルーフバルコニーへの掃き出し窓。

いくら冷房を効かせても
外からの熱気は防ぎようもなく
暑過ぎて泣く泣く撤退・・・

この夏の間、
2階LDKが私の定位置に。

もうだいぶ涼しくなったけれど
いまだにこの場所に居座る私。
この3連休もたっぷり居座りました。

基本LDKの冷房は
夜間以外付けたままなので
涼しくて快適という他に、

飲み物を補充できる冷蔵庫と
疲れを癒すお菓子の箱が
すぐ目の前にあると言う幸せ ♡

単に暑さ凌ぎだけでなく
自堕落的快適 さにも
目覚めてしまったのです!

と言う訳で、
ほぼどこにも出掛けず
この場に居座った3連休は、

hulu 2週間お試し版で、

あなたの番です「扉の向こう」

見まくり〜〜〜!

20話中、12話まで視聴。
残りの8話は今週末のお楽しみにとっておきます。

だら〜〜〜っと寝そべり
ハラハラドキドキを楽しむ最高の時。

もうしばらく
この場に居座ることになりそうです。




にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿