2019/12/03

秋冬インナー 今年の買い足し

先日久々に UNIQLO へ行き、
インナーを購入して来ました。

UNIQLOでメイン服の購入をやめ
しばらく経ちますが、
夏はエアリズム、冬はヒートテックと
機能性インナーはやっぱり頼りになります。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

とは言うものの、
秋冬インナーは
昨年から 無印良品 へシフト。

身に付けた瞬間から暖かい、

あったかシリーズ

こちらの大ファンになりました!

しかしこのシリーズは、
長袖か八分袖のみ。

事務仕事をしておりPC入力の際の
袖のもたつきがが嫌で
基本七分袖や、長袖なら折り曲げて着用するので
八分や長袖インナーだと
袖口から覗いてしまいます。。

そのような訳で、
最も活用するのが半袖インナー。

会社は暖房が効いていて
上半身は暑いくらいなので
半袖インナーで丁度良かったりも。

昨年まで着用していた 半袖ヒートテック3枚 が
気付いたら伸び伸びになっていたので買い替え。

ついでに今年のインナーの
ラインナップを確認してみると、

無印良品
綿とウールであったかインナー
黒・チャコール

UNIQLO
極暖ヒートテック
白 八分袖

UNIQLO
ヒートテック
グレー 八分袖・白 長袖

UNIQLO
ヒートテック
グレー 半袖・黒 半袖

長袖 1

八分袖 4

半袖 2

以上 7枚 でした。

一応毎日取り替えて1週間はもつ枚数。
でもやっぱり半袖が一番重宝。

通常のヒートテックだと
すぐに伸び伸び〜になってしまうので
本命はあったかシリーズだけれど
生地しっかり目の極暖シリーズでもいいです、

無印良品 & UNIQLO 様、

半袖がせめて五分袖インナーの発売を
是非ともお願いしまーす!

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next



0 件のコメント:

コメントを投稿