2019/12/12

ブランケットで即席冬仕度

季節の移ろいを味わう間もなく
一気に冬が来て年末特有の
慌しさに追われる日々。
取り急ぎ、
ブランケットを出したリビング。
効果は絶大で一気に温かみが増しました。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

例年クッションカバーは
マリメッコのウニッコに、
テッシュケースはグレーのものに
取り替えるところだけれど
今期はこのままで行こうかな。

寝室も、
リネンシーツからボアシーツへ。
娘部屋模様替えの際に、
ミナペルホネンのバッグコレクションを
ズラリと並べていたパーテーションを
廃棄してしまったので

寝室のお気に入りコーナーに
その時の気分でひとつだけ見せる収納に。
偶然ミラーに掛けている
ミニブランケットと色柄が一致。
寝室に入り、
目にするたびに気分が上がります。

ミニブランケットはもう1色あり、
こちらも同色同柄の
ミニバックとコラボレーション。
ほっこり冬らしくて
いい雰囲気。
お気に入りを並べたチェスト。
安眠空間がまた一段と
心安らぐ癒しの場となりました。

リビングに3枚。
寝室に2枚のブランケット。
実はもう1枚、
まだ1度も使っていないブランケットの存在が。

昨年の夏前のSALEで購入した
クリッパン × ミナペルホネン

リビングに出した
グレーと色違いのグリーンのもの。

1年寝かせていよいよ今季初お目見え。
活用場所は、

娘部屋のロフト通称ゲーム部屋

先日出しておいたら
早速座布団代わりに下に敷き、
無印良品の体にフィットするクッションにもたれて
ゲームに興じていました。

このかわいらしさをわかっているのか?
なんか勿体無い使い方のような気も . . .

まぁ寝かせておくよりいいので
この冬たくさん活用してもらおうと思います。

取り急ぎ冬仕様にしたと思ったら
もうクリスマスシーズン!

娘も17歳となったので
取り立てて煌びやかな
クリスマス仕様にする予定はないけれど
小さなツリーくらいは飾ろうかな。

ゆっくり冬インテリアを楽しみたいけれど
冬季休暇に入るまでは
ここまでが精一杯。
まだ大掃除も手を付けられないし・・・

ブランケットたちに癒され気分を上げて
今年のラストスパート、
無事に乗り切りたいと思います。




にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



prev            top            next




0 件のコメント:

コメントを投稿