2019/02/27

MUJI フレンチリネン、楽しみな新作で注意すること

最近暖かな日が多くなりました

無印良品
フレンチリネン 七分袖ワンピース

あっと言う間に2月ももう終わり。
3月と言うと一気に春
ここ数年楽しみにしている
無印良品 フレンチリネン の新作を意識する季節です。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

昨年1年間で購入した洋服は 21着。
そのうち最も多かったのが無印良品の 8着。

8着のうち、

コート

七分袖ワンピース

シャツワンピース

半袖チュニック

イージーワイドパンツ

半袖ブラウス

と、6着がフレンチリネンのものでした。
2着は二重編みシリーズ

重ね着して年間を通して着用しているフレンチリネン。
そんな重宝なフレンチリネンを購入出来るのは
春夏シーズン に限られるので
新作、新色をとても楽しみにしています。

昨シーズン、6着も増やすことが出来たものの
唯一残念だったのが・・・


一昨年購入し、
ヘビーローテだったグレーの色違いのネイビー。

少々のデザイン変更は納得なものの、


ネック周りが詰まり過ぎ!

同じ型だと思えない・・・

一昨年前のものはボタンを外さなくても
スポッと頭から被れて楽チンだったのに、
昨年のものはいちいちボタンを外さないと着用できず・・・
そのボタンも留めずらくて外れがち・・・

何より、
伸縮性のない麻100%なので
着用していて息苦しい。。。
好みの問題ですが

シックなネイビーで着丈も長くなり、
この秋冬もたくさん着用出来そうと期待していたのに
全く着用する気が起こりません。

今期はこのような失敗を避けるべく
同じスタイルだと思っても試着は必須。
特にネック周りのサイズをよーくチェックして
購入するようにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev             top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿