2019/03/02

埼玉県民と一緒で楽しい、翔んで埼玉

夫と映画に行きました



二人での映画鑑賞は、
12月はじめの ボヘミアン・ラプソティ に続いてのこと。




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

同い年と言う以外、ほぼ共通点のない夫と私。

ボヘミアン・ラプソティは
ロック好きな夫に珍しく誘われたので。

今回は私の方から誘ってみました。
なぜなら・・・

夫は埼玉出身


常々
『なんにもない、なんにもない』
と自らディスりつつ・・・

あれは娘が小学生の時、
社会の授業で地方の特産物を習い
夕食時に『埼玉県の特産物はなあに?』
と質問したところ、

『埼玉をバカにしてるのか!?』


といきなりキレて、はぁ〜?
そんな卑下しつつも
埼玉愛の強い県民性に興味津々。

で感想は、
埼玉県や千葉県の人と観に行くと
面白さ倍増!

母が千葉県出身なので
千葉のことは結構分かる私、
しかし埼玉ネタは分からないものが多く・・・

草加せんべいや深谷ネギは有名なものの
シラコバトや与野市の立ち位置は分からない。

しまむらや赤城乳業、ファミマが
埼玉県の企業だったことは新鮮。

それにしても、
埼玉県 vs 千葉県の抗争の際の
芸能人の出身地対決で

蕨市 高見沢俊彦 vs 館山市 YOSHIKI
浦和市 反町隆史 vs 市原市 桐谷美玲
所沢市 竹野内豊 vs 印西市 真木よう子



茂原市のゆうこりんが選出されるや

『よわい!』

っておろされたり・・・
イロイロ笑ってしまいました。

そしてエンドロールで流れるはなわさんの歌

♪ だんだんだんだだんだん〜
だんだだダさいたま〜 ♪

が頭から離れず、

♪ だんだんだんだだんだん〜

せっかち さいたま〜 ♪

こまかい さいたま〜 ♪

おしゃべり さいたま〜♪


と歌って夫をディスっております。
はい、
平和でお気楽で楽しい映画でした。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev             top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿