2019/03/28

春休み、グアム3人旅② 2日目 セスナ操縦体験

グアム2日目は

セスナ操縦体験へ



ルートは、
恋人岬 – タモン湾 − アガニア湾 − アブラ湾
飛行時間30分のコースを申し込みました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

午前9時過ぎ
時間通りに迎えの車が到着し、
グアム 国際空港内にあるオフィスへ。

薄暗い廊下の先。

こちらで数分間の分かりやすい説明を受けた後、
すぐに体験へ。

4人乗りのセスナ、
まず操縦者の娘が前列左座席へ。

大柄夫婦がヨイショと後部座席に乗り込んだ後、
教官が娘の隣に着席でスタンバイOK。

全員ヘッドフォンを装着し会話はマイク越し。
教官と管制塔のやり取りが絶えず聞こえます。

人の運転で酔いやすい夫
頭痛持ちで三半規管の弱い私

かなり不安なアラフィフ二人組・・・
しかし娘の為ならと意を決しました!



本当に飛んでる〜


気持ちいい〜





その実、
写真や動画を撮っていないと。。。
なので撮影しまくりの30分でした。

しかし想像よりも揺れは少なく、
行きのユナイテッドの方がよっぽど揺れた. . .

離発着離もスムーズで
娘、操縦のセンスある? かも〜!?
操縦ゲームやり過ぎとか. . .

ともあれ、
いとも簡単に貴重な体験が出来ました。

特に頭上から見下ろす海軍基地が圧巻。
セスナ操縦体験、オススメです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿