2019/03/31

春休み、グアム3人旅⑦ ヒルトンディナーショーとマリメッコ

最後の夜は

バーベキューディナーショーへ


ヒルトン
旅の最後を飾るイベントです。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

18時の迎えのバスに乗車しヒルトンへ。
宿泊している FIESTA に比べてとても大きなホテル。

ゴージャス感あれど
こじんまりとした FIESTA の方が
やっぱり落ち着きます。

野外なので軽装でとのこと、
マリメッコのシックな配色のワンピースで参加しました。

〔 メニュー 〕

サラダ・前菜・自家製パン・リブアイステーキ・ソーセージ
白身魚・シュリンプ・ロブスターテイル・そば・巻き寿司
チャーハン・温野菜・アイスクリーム・デザート

何気に巻き寿司が楽しみだったものの
実際は見当たらず・・・代わりにムール貝が。
ムール貝大好きなのでOK!

デザートも充実。

ホテルの朝食ビュッフェのデザートは
フルーツオンリーなのでケーキが嬉しい♪

暮れ行く海辺で夜風に吹かれながら
美味しいお料理の数々に舌鼓を打ちつつ
ショーを堪能。

アルコールのほろ酔いも手伝い
まるで別世界にいるような幻想的な気分を味わいました。
そして実は楽しみがもう一つ。

Marimekko


ヒルトン内にあるセレクトSHOP
Bon voyage

ここでマリメッコを扱っていることを事前リサーチ。
ちゃんとありました!
さらに嬉しいことに SALE !!

いそいそと店内に入るとすかさずスタッフさんから、

『ナイスドレス!』

マリメッコのワンピースを褒められました♪
そして目を奪われたもの・・・

大好きな Lokki のタンブラーが!

SALEではないものの、
日本円にして8千円〜9千円程。

初めて見掛けた Lokki のタンブラー。
しかしこれがかな〜り大きい。
そしてとても重たい。

欲しい〜!
でも、用途はあるのだろうか?
夫も娘もこれはデカ過ぎーーーと。

そうだよね。
使えなくては意味ないもんね。
と泣く泣く断念しました。
あ〜でもやっぱり買えば良かったな。。

そしてバスに乗車しホテルに帰着。
最後の夜くらいは夜更かしし
夜の海を眺めつつバーでカクテルなど・・・

しかしショーで舞台に招かれ
キレイなお姉さんとノリノリで
フラダンスを踊りまくった夫はバタンキュー。

最後の夜も、自宅以上に
規則正しく眠りに就いた我家なのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿