2019/03/07

久しぶりの fog linen work の服

fog linen work

マルチーヌ ジャケット


久しぶりに購入した fog の服。
ウール 45・リネン 55%
適度な厚みでしっかりとした作り。
ノーカラーの羽織もの好き。
珍しくショート丈を選びました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

気の緩む春はお財布の紐も緩みがち。
気を付けなければ・・・と思いつつ
ネットストアの クリアランスセール にて
あっさり購入してしまいました。

¥ 17,820 → ¥ 8,910

50%OFF 

珍しくショート丈を選んだのは

マークルビアン のアシンメトリーの
ノースリーブワンピースや、


マリメッコ Lokki のワンピースに
合わせてみたいなと。

数少ないフォーマル系の服。
2年後の娘の卒業入学を睨みつつ・・・
ショートの羽織でよりフォーマルさが増す気がしたので。
卒業式にはミナのワンピースを狙っていますが

フロントのリボン結びが
よりフォーマルさを醸し出していますが

よーく見ると、

ボタンホールに通しているだけ。


なので、ただ無造作に結んだり
リボンを外してキルトピンにしたり、
何も留めないでふわっと羽織ったりと
カジュアルにも似合いそう。

その実決め手は、
インナーにホワイトを合わせた
爽やかシックなコーデ。

この週末に水通しをして
来週から色々な春コーデを楽しみます!

● 他に気になっているもの ●

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev             top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿