2019/03/31

春休み、グアム3人旅④ 3日目 シュノーケリングツアー

グアム 3日目は

シュノーケリングツアーへ 


フィッシュアイ

ピティ湾海洋保護地区にて、
海中展望塔見学
シュノーケリング
ランチバイキング付
と、盛り沢山のツアーに申し込みました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

午前9時20分、迎えのバスに乗車。
各ホテルを巡り30-40分程でピティ湾海洋保護地区へ。
車中もドライブ気分でに楽しめます。

ツアーの説明を受けた後、
海中展望塔見学へ。

海の上に掛かる長〜い橋の向こうに海中展望塔。

螺旋階段を下ると水族館のような光景が。

シマシマの熱帯魚がたくさん。
小さなサメも悠々泳いでいました。

ふと見上げると・・・

人の姿が!
これから体験するシュノーケリングの人たちです。

水着とタオルのみ持参で
道具はすべてレンタル。
手際の良い係員に従い、ドボンと海中へ。
幻想的な世界が広がっていました。

・・・後から考えると、
装具を身に付けるやすぐに海中ドボン。
かなり小さなお子様もいたけれど
水中へ入る前の準備体操など一切なしで
結構スパルタ? だったのかも。。

はじめかなり冷たく感じた海中だったけれど
入ってしまえば夢中になり
あっという間の1時間でした。

上がった後は、
軽くシャワーを浴び着替えてから
開放的なレストランで
チャモロバイキングランチ。

シュノーケリングの疲労感に
ウクレレの生演奏が心地良く
優雅な気分でゆったりお食事。

チャモロバイキングはデザートも充実。
パンケーキ美味しかった♪

そして帰りのツアーバスに乗車し、
ホテルに戻ったのは14時頃でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿