2019/03/31

春休み、グアム3人旅⑤ 砂浜散歩とサンセット

シュノーケリングツアーから戻ると

ホテル前のビーチへ


散々海には潜ったので、ビーチベッドでお昼寝タイム。
目覚めた後は、恋人岬方面に向かい
砂浜を散歩することにしました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

少し歩くと、ZOO と言う看板。

グアム 動物園の入口です。
こんなところに動物が? 興味津々。

素敵な建物は結婚式場でした。
そして海岸沿いにはホテルの他マンションも多数。

新築マンションを発見。
入居者募集をしておりました。

スッキリおしゃれな外観。
こんなところに住んだら癒しの毎日だろうなぁ〜

土曜日だったせいか、
たくさんの地元の人たちの姿が。

テントにテーブルとイス。
カラフルで大きなタッパーにお料理詰めて
音楽を流しながら仲間たちと楽しそうに談笑していました。

いつの間にか一番端に着いたので折り返し。
夕暮れも迫って来ていました。

のんびり歩いて往復約1時間。
日差しは強いものの海風が心地良い
快適なお散歩。

ホテル前に到着するとサンセットを見ようと
人が集まって来ていました。

厚い雲があったのでどうかな? と思ったけれど
キレイなサンセットを見ることが出来ました。

そして部屋に戻り
シャワーを浴び着替えてから夕食へ。

お肉が続いたのでさっぱり魚介が食べたいね〜と、
徒歩10分くらいのところにある


その名の通りエビの専門店へ。

チャモロバイキング食べ過ぎで
そこまでお腹が空いていなかったので
シェアサラダと店名にもなっている
看板料理のビーチンシュリンプを。

エビがゴロゴロ入ったスープ。

辛そう〜〜〜

しかし辛いの苦手な娘もOK。
香辛料が独特で、
新鮮なお味のスープでした。

シュノーケリング & 砂浜散歩で
アラフィフ夫婦はクッタクタ。。。
昨日よりも早く就寝しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿