2019/06/02

50代目前の密やかな努力


暑いような涼しいような . . .


はっきりしない天候でした。
もう梅雨の兆しのような?
歳を追うごとに気候に左右される体調。
今年の梅雨も無事に乗り切れますように . . .


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
1970年生まれなので
50代がいよいよ目前に。

かなり若作りの私?ですが、
衰えは着々と 。。。

なので人知れず努力をしていることが

その1
冷蔵庫にゆで卵ストックを

GWから ゆで卵ダイエット を始めました。
とても緩いもので
昼食に主食代わりにゆで卵2個を食べるだけ。
あとは残り物のおかずなどを普通に。

それでも体重が 3.5kg 減りました。
ゆで卵ランチのおかげかどうかは
もう少し検証してみないと分かりませんが、
腹持ち良くお腹が空かなくなったのは確かです。

その2
家計簿付けたりブログを書いたりしている
コロロデスク。

イス代わりに
バランスボール

つい熱中して長時間。
それならバランスボールに座るようにすれば
姿勢が良くなり体幹も鍛えられて一石二鳥。

以前は腰の痛みに悩んだりもしましたが
気付けば痛いと言うことがなくなっていました。

そして以前のように
長時間いられないと言う効果も?

その3
寝室前の廊下にマット

夜就寝前に軽く運動を。
腹筋メインであとはヨガ的なものや瞑想など。
1日の締めくくりのリセットにちょどいい。
スッキリ気分で眠りにつくことが出来るようになりました。




どれもこれも、
努力とも呼べないくらいの緩いものばかり。

しかしだからこそ
毎日することが苦にならないで続けられています。

特に、何をやっても減らなかった体重が
ストンと落ちたのはとっても嬉しい!

薄着の季節になり
お腹周りがと〜っても気になるので
ゆで卵 & 腹筋 で相乗効果を期待したい。

無理をしたり普段と変わったことをすると
すぐに体調を崩すので
これくらいの密やかな努力が
私にはちょうどいいのです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿