2019/06/04

小さな家の一番居心地良い空間に


1階 寝室

1階の一番奥
西北側に位置する寝室は
昼間でも薄暗い部屋。

冬は極寒の地と化し
足を踏み入れるのも勇気の要るこの場所が
これからの季節は、
家中で一番居心地の良い空間となリます。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
外は広めの駐車場
その先には公園が広がり
風の抜けが心地よいこの季節。

恒例の、
3階娘部屋とのカーテンチェンジ。
薄く透け感のあるリネンのカーテンで
目線を遮断し窓を開ける開放感。

反対に、
日当たりの良過ぎる娘部屋は
しっかりとした綿帆布で光をシャットアウト。

ひんやりとした空間に爽やかな風が通り過ぎ
ピシ〜ッと敷いたリネンシーツに
思わずゴロンとしたくなる誘惑 。。

リネンのボックスシーツは
引越以来この2SHOPのものを交代で愛用。

繰り返しの洗濯で柔らな風合いになり
益々気持ち良く。
とても丈夫な素材です。

でもいつかは憧れの
その時は、ベッドもシングル2台に変えますよ〜

お気に入りに囲まれた心安らぐ空間。

しかし反対側は、




心ざわつく男の空間 。。

小さな家なので
娘が巣立つまでは夫婦仲良く? 共存で。

いつか近い将来、娘が巣立ったら

夫1階、私3階と住み分けて
それぞれの趣味全開の
お気に入り空間を作ります!

いつになるかなぁ?








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿