2019/06/05

いよいよ全く似合わない . . . UNIQLO の服

UNIQLO × マリメッコ
昨年春、品切れ続出の中
偶然手に入れることが出来た
かわいいドットワンピース 2枚。

このワンピースたちを
着用出来る時期となりましたが・・・

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

全く似合わない!

昨年から薄々気付いてはいたけれど
気付かないフリ。。

なんでしょう?
カタチ? 柄? 

マリメッコの代表的なワンピースと
パターンはほぼ一緒だと思うのですが・・・

袖丈が中途半端で腕が  く見える。
大きなドットが  って見える。

服選びでは着痩せ効果期待が
かなりの割合を占める身としては
太  は最も避けたいワード。

マリメッコでもこの2枚
半袖ワンピは
ストンとしたラインと
渋めな色合いで着痩せ効果。

チュニックは
二の腕をしっかり隠す七分袖と
鎖骨見せで華奢感期待の広い襟周り。

これらは率先して着用したくなります。

単に、半端な袖丈と柄のせい?

しかし、
先月誓いを破って購入し、
真夏に大活躍間違いなしと思われたものも . . .



着こなせませーん!

薄ぼんやりとした色? 
落ち過ぎるショルダー?
深過ぎるスリット?

この週末、近所の買い物へ
着用して出掛けてみたけれど
ウィンドウに映る姿がイケてない 。。

でもやっぱりスタイルブックは、
かわいい♪

このチュニックは思いっきり若い子か
スレンダーな美魔女の方、
もっと言えば 外国人骨格 の方しか
着こなせないのでは!?

以前、黒木メイサさんが
イメージキャラクターをされていた時に
『メイサにやられた・・・』と
友人が嘆いていました。
何か失敗したらしい 。。

世界的企業となった UNIQLO
世界照準の豊富な品揃え & 豊富なサイズ。

しかし、THE・日本人体型
アラフィフたちを置き去りにしていませんか〜
私個人の問題のような気も . . .

もうスタイルブックと
お得価格には惑わされません!
UNIQLOでメイン服は買いません 。

真夏服をまた考えないと。。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿