2019/06/19

暮らしを軽く、心も軽く

小さな家なので
表に出すものは最小限。
極力すっきりを心掛けたインテリアに。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
収納に合わせたものの数。
定位置を決め
誰でも出しやすく仕舞いやすく。

出勤前と就寝前の
1日2回しっかりリセット。

異なる個性の家族3人が集う空間。

朝、一番に起きた人

夜、最初に帰って来た人

それぞれの気持ちが和み
心が軽やかになるように。

しかし
私だけの空間は




3階娘部屋との間仕切りパーテーションに
ありったけのミナのバッグたち。

ルーフバルコニーへの通り道。
洗濯物抱えてこの前を通るたびに
眺めては心癒されて・・・いたはず。

しかし最近になり、
この ギュウギュウ具合 
逆に心が苦しくなるような感覚が。

お気に入りの大好きなかわいいバッグたちを
活用してあげられない後ろめたさ。

今年の密かな誓い
* バッグを買わない *

この抑止力にもなるかとの期待が
目論見通り?
眺めるうちに切なさが募り . . .

持ちきれないたくさんのバッグたちを
しっかりと目に焼き付けたので
ありったけを飾るのはもうやめ。
ゆとりを持たせ
すっきりしたディスプレイにしてみたら
バッグの個性も引き立って
生き生きとして見えて来ました!

同時に、
気持ちも楽になり、心も軽〜くなりました。
やっぱり
ものは持ち過ぎない方がいい。

今年の後半は
爽やかな風が家中を体中を
すぅーっと巡るような
軽やかな暮らしを実現させよう。

誓いを破り、
あっさり買ってしまったバッグの大反省会
つづく. . .

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿