2019/06/17

もう買わないと誓うために . . .

前日の破天荒から一転
抜けるような青空の日曜日。
色々やる気が漲って
見えないフリしていたものたちと
向き合う作業をしてみました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今年の密かな誓いを破り、
あっさり購入してしまった
リネンのバッグ
かなり浮かれております ♪

こんなにかわいいし
と〜っても気に入ったので
良しとしちゃいましょう!

と言ういつもの思考。

これはかなり危険!


そもそも、
なぜそんな誓いを立てたのかを
澄み渡った空の下
曇りなき目でしっかり見つめることに。




出不精人見知り。
ほぼ自宅と数駅先の会社の往復生活の身には
あり余るバッグの数々 。。。

〔 カテゴリー分け 〕
ショルダー 小
ミナペルホネン falor  × 2

ショルダー 大
ヘレンカミンスキー DEAN&DELUCA 

トート ミニ
ミナペルホネン × 3

トート 小
ミナペルホネン  × 3

トート 長方形
イルビゾンテ DEAN&DELUCA マーガレットハウエル 

トート 横長
DEAN&DELUCA エルベシャプリエ  × 2 ミナペルホネン  × 2

ブランドバッグ
コーチ ルイヴィトン

ショルダー 小 ・・・ 3
ショルダー 大 ・・・ 2
トート ミニ ・・・ 3
トート 小 ・・・ 3
トート 長方形 ・・・ 3
トート 横長 ・・・ 5
ブランドバッグ ・・・ 2

合計 21


数年前に目覚めた断捨離で
出来得る限り減らしてみたものの
手放せないものがまだこ〜んなに。

これは一応メインの持ち歩くバッグ。
この他に収納用と化したものや
旅行などの小分け用とした
サブバッグたちも数知れず 。。

この中で毎日の通勤で使うものは
季節で入れ替えがありつつ
5つくらい。
そして半数近くはほとんど使用なし。

全て万遍なく使えているならまだしも
所有しているだけのものが大半なんて
勿体ないし、バッグたちもかわいそう。。

はい、
しっかり直視しました。

今の生活スタイルでは
もう新たなバッグは

必要ありません!


一堂に会し画像で客観的に見てみると
かなりのインパクトで超焦りました。。

これは何かを誓ったり決意をしたりするには
とても良い方法。

決意が揺らぎそうになったら
このブログを読み返すことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿