2019/06/29

XL vs M 届いたマリメッコ サイズ検証

待望の今年初
マリメッコ
Aretta ワンピース が届きました!

昨年は パープル × ブラック でシックな雰囲気。
今年は ダークグリーン × ペールピンク
明るく柔らかな感じ。
同じシリーズでも印象の異なる2枚で、
ファッションの幅が広がりそう〜


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
さて懸念事項

いい感じに着こなせていた昨年の サイズXL
今年は XL の展開がなく L もすでに SOLD OUT

一か八かの Mサイズ 購入で一抹の不安が 。。

それでは早速検証してみます!

まずは首回り
開き具合ほとんど変わりません

次、身幅
こちらもほぼ一緒

しかし裾にいくにつれて
XL の方が広がりがあり着丈も長め。
それでも劇的に変わる程ではありません。

袖の様子
幅は XL の方が太いものの
長さは M の方が上!?

え、え〜っと本当に

Mサイズ ですよね?

はい、しっかり M と表示されております。

検証結果

ほぼ、変わりなし!

2サイズも違うのに
これは一体どう言うこと?

実際着用してみたところ
一番違うなぁ〜と感じたのはやはり腕周りで
優しくフィットという感じ。

決してキツキツパンパンではなく
むしろゆとりのある XL のものより
バランスはいいかもしれません。

懸念は杞憂に終わりました。
と言うよりも、

Mでい〜んじゃん♪

いつも大きなサイズから SOLD OUT になり
残念 。。。 と思っていたので
これからは  M で OK と言うことが判明し大収穫 ◎

安堵のコーデ

ボーダー × ロゴ 最強!!

若々しいグリーンとピンクで
足取りも軽やかになりそう。

本日は週末の月末、
そして曇天と言うブルーな日。
無理矢理気持ちを奮い立たせねばぁ〜

と言うことで、本日のコーデ
今一番旬な DEAN&DELUCA
リネントートと合わせて出動。

間違いない着心地の良さ。
そして着てみるとピンクベースが強調で
ココロがほんわかとなんだか優しい気持ちになれ、
無事に月末を乗り越えられました!
ホントの恐怖は月初だけど・・・

昨年の パープル × ブラック もしかり
通常ボーダーを選ぶなら
ブラックかネイビー、
せいぜいグレーあたりになるところ
SALE でなければ手にしないカラーの組み合わせ。

お得価格で購入出来るのはもちろんのこと、
ちょっと冒険して普段とは違うものに
チャレンジ出来るのもSALEの醍醐味。
失敗も多々ありますが・・・

いよいよ本SALEも始まりましたね〜

品数はこちらの方がありそう

これはお財布のヒモを締めないと!






にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿