2019/06/26

シンプル機能的な暮らしの中にマリメッコ

朝食の風景
・・・ではなく、
メインの朝食を終え
家族が出掛けた後、
一人ゆっくりコーヒー時間。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
慌ただしい朝が過ぎ、
マリメッコ中心の北欧ファブリックを目にしながら
心安らぐ静かな時間。


今の時期は階段室の扉を開けているので
壁に掛けた Lokki は隠れてしまいます・・・


が、階段室にちらりと見えるもの。


フレームに入れたファブリック。
本当はその上の壁に掛けるつもりが
無造作に置く感じも雰囲気良いのでこのままに。


登る足取りも軽やかに
・・・なるような気がしています。

ベースはシンプルで機能的なもの。
ところどころに
発色の良い大胆なマリメッコを取り入れ
お互いの良さを引き立てるインテリア。

ファッションも同様。
ベースは 無印良品fog linen work
素朴なリネンの心落ち着くシンプルスタイル。

たまにマリメッコを着用すると
気分が変わり元気がもらえます。

昨年は結構集めたマリメッコ。
今年はまだ1枚も・・・と思っていたら、

週初めにこんなメールが届きました。
そろそろSALEだなぁ〜と思っていたものの
少し早く シークレットセール が。

パスワードを入力して
入ることの出来る限定セール。
会員限定? 購入頻度により?

基準はよく分かりませんが
初めてご招待頂きました。

昨年1年間で集めたマリメッコの洋服の中で
最も活用頻度の高いもの。

Aretta ワンピース

ラフに着用出来る丈夫なコットン。
どんなコーデもピタリとはまり
1枚でおしゃれゴコロも満たされる優秀ワンピ。

色違いが欲しいなぁ〜と密かに狙っていたものを
この SALE で購入してしまいました!

しかし懸念が一つ。
同様に昨夏の SALE で購入したこのワンピ。
サイズが選べず、


小さいよりは・・・と XL を購入。
しかしこのサイズ感が意外と良かった♪

今回の シークレットセール で購入したものは
もともとXLの展開がなく、
Lサイズも SOLD OUT

ど〜うしてもお得価格で欲しかったので
一か八かの M サイズ購入。

ワンピースとしてではなく
ロンT感覚で着用すれば大丈夫かなぁと。

こればっかりは届いて見ないと分かりません。。

今年初の マリメッコ


昨年のものと同様、大活躍となるのか?
はたまた、ピチピチ残念 。。で娘行きとなるのか?
到着がドキドキです。






にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿