2019/06/23

購入決めた無印良品週間

娘が買物があると言い、
しかし 巨人 ➖ ソフトバンク戦
リアルタイムで視聴したいから
昼過ぎには戻って来るとのこと。
オリンピックの野球チケットも見事当選!

そんな短時間なら
余計な目移りする時間もなく好都合と
私も一緒にお出掛け。
禁断の 無印良品 へ行って来ました ♪


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

お目当てはもちろん
フレンチリネン 半袖ワンピース
こちらの試着。
気になったのが首回りに関するレビュー。

詰まりネックで大失敗した
昨年の七分袖ワンピース ネイビー
一昨年のライトグレーのものと比較すると
1/2になってしまったかと思われる詰まりよう。

たっぷりとした生地使いに
光沢のあるネイビーで
とてもエレガントな雰囲気なのに
首回りが気になり着用機会ほぼなし。

非常に残念な思いをしたので
首回りには過敏に反応。

LとXLサイズで比較することに。
今回チェック柄が出ていたので
Lはライトグレー、XLはチェックを試着しました。

身長 167cm
元々ゆっりたとしたデザインなので
Lサイズで十分なゆとり。
首回りも息苦しいと言うこともなく許容範囲でした。

とても細かいチェックなので
パッと見無地に見え印象はあまり変わりません。

と言うことで、



サイズL・ライトグレー

で決定〜と行きたいところ、
ふんわりデザインに淡い色合いだと
太 って見えると言う懸念が .  . .

そしてボトムスに合わせたいと考えている
フレンチリネンのパンツ3本のうち、
2本が同じライトグレーでコーデ出来ない問題も。
上下同色だと完全パジャマ 。。

なので今回試着をしておりませんが、
こちらを購入することにしました。

ネイビーと言えば、
前述の痛恨の詰まりネックワンピ。
色合いはとってもステキなので
ネイビーリベンジ!

着痩せ効果抜群だし色白にも見えそう。
着用するのが楽しみです♪

他に今回の良品週間では、
いつもの 化粧水・乳液・クレンジング
・リップ・あぶらとり紙 に加え、

タオルをビシーッと並べられて
気持ちの良いハンガー。

色々使用しましたが、この大きさ&形が
最も使い勝手が良いので追加購入することに。

合計 7点 10% OFF で

¥  8,121

急ぎで必要なものではないので、ゆっくり便 を指定。
よってこのお買い物は7月のカウントに ♪

これで夏服の準備はOK!
夏よ、いつでも来ておくれ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




 prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿