2019/07/15

ひょんなことから手に入る幸福感

雨の3連休 。。。
ただでさえ憂鬱なのに
輪を掛けて気持ちの滅入る事態が発生!

原因は、

光回線のコード。
無線だワイヤレスだと言っても
結局大元は 有線 なんですよね 。。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
このコードが、

このようなことに。

掃き出し窓に挟まっていたのを知らずに
閉めてしまった結果、あっけなく回線ダウン。

先程 au 工事業者の方が見え
手際良く取り替えて下さり無事復活。

丸2日間、
PCのネットを見ることの出来ない状態でした。

やっぱり私はPC派。
見たり調べたりする程度は iphone で十分。
しかし、このようにブログを書いたり
比較しながら買い物をしたりは
PCでないと難しい。

休みに入ったら
PCであれもやろうこれもやろう
と思っていたことが出来なくなり
途端にヒマヒマ〜〜〜

ネットがダウンするとこんなに
手持ち無沙汰になるなんて
それはそれでコワイ。

しかしそのお陰で、
似たようなコードないかなぁ〜と
納戸をゴソゴソやって見つけたものが。

それを使い、

フレームに入れた
マリメッコ Lokki のテキスタイルを壁掛けに。
引越時、時計掛け用に購入していた
壁掛けフックの残りを見つけたのです♪

無造作感もいいでしょお〜と
都合よく脳内変換していたフレーム。

きちんと壁掛けした方が掃除もしやすいし、
窓がなく日中でも薄暗い階段室の

雰囲気が格段に up!

これで冬と冷房運転時にも

春や秋の開放時にも

Lokki が目に入る幸せ。

丸2日間 PC に向かえなかったら、
心が豊かになる幸福感が得られました。

たまには 禁酒・禁煙 ならぬ
禁PC もいいかもです。
禁断症状がコワイかも . . .

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev         top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿