2019/07/23

夏の異変 . . . MUJI ブラウスでスタイル変更

雨雨雨〜
もう今年はどうしちゃったのでしょう 。。
準備万端真夏服がまさかの出番待ち。

その代わり、この夏活躍しているのが

fog linen work 長袖リネンシャツ
地厚なので毎年着用期間が短いものの
今年は大重宝!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

しかし先週あたりから
さすがに日中はムンムンするようになったので
長袖は敬遠したいかも . . .

そして 無印良品 にて見つけました!

基本夏は、

リネン + ロング

⬇︎

楽 & 風通しいい〜

が最重要点でしたが、
長梅雨の今年の夏は違う気分に。

オーバーサイズ & 張りのある
コットン素材で体型を拾わず

何と言っても、
下腹あたりの着丈の具合 
ロング丈よりも、

お腹ポッコリ気にならず〜

と言う発見!

fog のリネンシャツを愛用していて
遅ればせながら気付きました。

ロングって歩いていたり、
風が吹いたりすると
意外と体型が丸分かりなんですよね 。。

とっても重宝した長袖シャツに変わり
夏用に五分袖ブラウスを購入。
一見シンプルながら、

ネック周りがリブになっていたり
胸ポケットが付いていたりとかわいいデザイン。

ちょうどSALEで、¥ 2,990 → ¥ 2,093
さらにカードのポイント 500P
MUJI 期間限定ポイント 200P で、
なんと ¥ 1,393 で購入出来ました ♪

UNIQLO テーパードチノ

無印良品 リネンワイドパンツ

UNIQLO ガウチョパンツ

UNIQLO チェックパンツ

UNIQLO ロングマーメイドスカート

どんなコーデにもバッチリな万能ブラウス。
今時期から秋まで長〜く着用出来るブラウス。

長梅雨のお陰で、
定番のリネンゆるフワスタイルから
新たなスタイルに目覚めることが出来ました!

何事も前向きに捉えれば
いつもの暮らしも楽しくなるものですね ♪

明日は晴れるといいなぁ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿