2019/07/17

初着用 MUJI 今年のリネンの着心地

ようやくムンッとする陽気に。
いつもの夏ならゲンナリだけれど
今年ばかりは待ってましたこの感じ。
今年の 無印良品 フレンチリネン
ようやく着用出来ました!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

真夏服と言えば、
昨年までは右の半袖ワンピ。

襟周り & 袖口が広く大きく風通し抜群!
しかし今年の梅雨の寒さったら . . .

今日は気温が上がりますよーと言われても
なんだか油断なりません。

襟周りがコンパクトになった
今年の半袖ワンピはそんな心境にピッタリ。

もし気温が下がることがあっても
このくらいの襟周りなら安心感。

そんな今年初の夏コーデは

ボトムスに UNIQLO
コットンリネンのテーパードパンツ。
こちらも裾が窄まり気温低下対策。

初着用し、
1日仕事をしてみた感想は




すご〜〜〜くいいです!


一見コンパクトに見えるネックも
首に干渉することなく絶妙な開口具合で
息苦しさゼロ!

そしてこのコンパクトネックが
抜群の安定感で
下を向いたり屈んだりする際も
左右上下のズレがなく
どんな動作にも気を使うことがありません。

更に身幅もたっぷりしているので
通常範囲の動きであれば
脇からインナーが覗くこともなし。

もちろんリネンで軽く涼しく
ストレスフリーな着心地の良さ。

このワンピは
今までのフレンチリネン の中で

ナンバー1かも!!


強いて言えば、
ネック周りのギャザーが
ちょっとかわいい印象。

本日のコーデ、
パンツのカラーに合わせ
ジェフリーキャンベルの
シュウマイシューズを選択。

ちょっと ラブリー が過ぎました 。。
私のキャラ & 体格 & 年齢的な問題です。

ストレートパンツに
ポインテッドトゥなら
シックに着用出来そう。

こうなると、
色違いが欲しくなるのが常。

ネットストア では在庫がない模様 。。
どちらにしても
淡い色だと太って見えてしまうことだし、

ボトムスで印象を変え
今年はネイビーをたくさん着用します ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿