2019/07/21

壊れもの続きだった3連休 . . .

土曜日は週に1度の掃除 day


玄関に並べているフワフワダスターで
部屋中のホコリ取りから始めます。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ウールダスター
  

 S & L サイズ
この家の引越しと同時に購入しもう3年以上愛用。
かわいい見た目で掃除のやる気もup!

先週の3連休の掃除終わりに
そろそろ洗おうかなぁ〜と
オキシクリーンにつけたところ、
気付くと羊毛を巻き付けている心棒が
グニャリと変形!

熱湯過ぎた模様 。。

もう3年以上も使って来たし
そろそろ買い替え時だったのかも . . .
と言うことにして、新たな道具探し。

以前から気になっていた、
レデッカー オーストリッチはたき


しかしこちらはパタパタ〜と
ホコリを落とすあくまでもハタキ。
小さな我家ではホコリを絡め取り
なるべく散らさないタイプのものが良いので断念。

同じウールダスターなら今度は、


こちらに決定!

S & L サイズを所有したところ
実際、Sサイズはあまり使用せず
ほぼLサイズのみで大丈夫だったので、
さらに1サイズ大きい LL を使用してみようと。

これでダウンライトやエアコン、
壁掛け時計など
台に乗らないと届かない場所にもそのまま使えます!

掃除 day の土曜日に間に合いました。

とても長いです。
ビニールを取ると

フワッ〜と広がりました!
新しいものはとても柔らかくてフッワフワ。

以前のものと比べ茶の分量が多いので
思わず昨年旅立った猫さんを思い出しました 。。


ダウンライトにも楽々届き、使い勝手は上々!
でもやはり小さな置物には
ちょっと大き過ぎるかなぁ〜


ともあれ、
新たな道具で気分一新。
玄関の風景も少しだけ新鮮になりました。

思い返せば、先日の3連休は

ひかり回線コード折れ 事件

コーヒーポットひび割れ 事件

ダスター 熱湯変形 事件


壊れもの続き!?
続く時は続きます 。。

不便を経験し
普段当たり前のように使っているものの
有り難みを実感しました。

この壊れもの続きで
今年の厄落としになったかな?
ものは大切に丁寧に使おうと思います。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿