2019/07/31

真夏到来で、夏ボトムスの自覚

真夏到来!

無印良品
リネンブラウス + リネンワイドパンツ

週初めはいよいよこの
真夏最強コーデ で出勤しました。

風通しサイコー!
でも暑かったなぁ〜  


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

昨年より30日も遅かった梅雨明け。

洗濯物の溜まりように
今か今かと太陽ガンガン照りを
待ち望んでいたけれど
いざ明けてみるとやっぱり暑いー

毎日のコーデも
ゆる楽リネンスタイル
ばかりになりそうなところで、
バッグに次いで枚数が多く
管理不能になっていた
夏ボトムスの整理確認作業をしました。

数点断捨離したものの、
全部で 16枚
まだまだ多いです。

普段手に取るものは決まっているので
頻度別にチーム分けをしてみました。

毎週必ず ・・・ 1軍
週1あるかないか ・・・ 2軍
月1あるかないか ・・・ 3軍

1軍

無印良品 フレンチリネン ワイド

無印良品 フレンチリネン テーパード

UNIQLO コットン テーパード

UNIQLO コットンリネン テーパード

2軍

UNIQLO スマートスタイル アンクルパンツ

UNIQLO ガウチョ

 UNIQLO コットンリネンテーパード


3軍

UNIQLO コットンリネンロング

UNIQLO ドライEXアンクルパンツ


UNIQLO マーメイドロング

UNIQLO コットンリネンロングワイド

結果
1軍 ・・・ 6枚
2軍 ・・・ 5枚
3軍 ・・・ 5枚

1軍のみで毎日着回せそう。

さらに
1軍 ・・・ 無印良品 3、UNIQLO 3
2軍 ・・・ UNIQLO 5
3軍 ・・・ UNIQLO 5

UNIQLO のスタメン落ちが顕著と言う結果。

今年の密かな誓い

UNIQLO でメイン服を購入しない

これはボトムスも購入しない方が良いかも 。。

そもそも、
もう夏用ボトムスは 必要ない ことを自覚しました。

ボトムスの整理が出来たので
次はメイン服との組み合わせを考えて
涼しく楽なコーデを追求します!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿