2019/07/26

スマホで簡単口臭チェックで衝撃!

一体これはなんでしょう?


ネットの張っていない
おもちゃのテニスラケットのようですが、
今朝はこれと大格闘しました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
朝食後新聞を読んでいると気になる記事が

記事内で
口臭リスクをスマホで
セルフチェック出来ると言うので
早速試してみました。

ライオン提供
NONIO MIRROR

口臭リスクチェックを押して

この画面で撮影開始!
さて結果は!?




なんと言うことでしょう〜!


こ、これは
まだ朝食食べたばかりで
歯磨きしていないからだよね?
と平静を装いつつ
いつもの歯磨き後チェックするも
Level 3 変わらず 。。。

思い出しました!
超清潔好きの夫が、
いつかの海外出張土産で買い込んで来たものを。

舌用ブラシ

冒頭のネットのないラケットの正体です。

すぐに使ってみたものの
オエっとなる嘔吐反射が苦手で
使用しなくなりしまい込んでいたもの。

あまりやり過ぎても
舌の粘膜を損傷させてしまうとのことなので
優しくやさ〜しく磨き、
満を辞して再チェック!

やっぱり Level 3

こうなったらもう
優しくなんて言ってられませんよ、
ゴッシゴシ磨き、
襲ってくる嘔吐反射と戦いつつ
何度目かの挑戦でようやく


掴み取った

\  Level 1 !/

時刻はもう9時半になろうかと言うところ . . .
朝から何やってんだか

普段、電動歯ブラシで数分。
その後、



ピュオーラストロングミントで
念入りにすすぎ、
口内環境には気を使っているつもりだったのに
口臭リスクが高かったとは
大ショック 。。

やっぱり舌のケアも重要なんですね 。

でもブラシはやっぱり苦しいので
舌用の泡歯磨きにしようかな。


口臭リスクも晴れて Level1となったところで
今週最後のお仕事も気分良く
終えられそうです♪
あ〜 疲れた 。。






にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿