2019/05/06

10連休、やり残したことを思い出す


とうとう 10連休 最終日


アラームなしの生活も今日で終わり。
娘と二人、最終日のゆっくり朝時間。
夫は相変わらず早起きしてました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
10連休、
とくに予定はないなぁ〜と思っていたものの
普段の休日では出来ないことをしながら
適度に体を動かしつつ
健康的に過ごすことが出来ました。

その一つの
中庭テラスのシェードの取り替え。

今まで 2m × 2m のものを掛けていましたが
上下に微妙な空間が空いていたのが気になっていました。

今回 2m × 3m のものにしたところ
隙間なくピシ〜ッと掛かって気持ちいい!

スッキリしたのでテラスの配置換えも。

初、壺を中心にしたレイアウトに。

この大きな壺、
20代後半の頃訪れた清里にて
たまたま入ったお店で衝動買いしたもの。

ヨッコラショと車に載せて運んで来ました。
3度の引越もずーっと一緒、
もう20年以上のお付き合いでとても愛着があります。

LDKからの眺めも少しだけ新鮮に。

そしてキイロ使いでで明るくなった春仕様から、
ブランケットを外し完全春夏LDKに。

この状態で秋まで過ごします。

そして、
お迎えした令和元年のだるまさん。

GW最終日の今朝、
心静かに願いを込め眼を入れました。
その後、私と夫各々のスペースへ。


いつもの掃除に加え、

衣替・クローゼット整理・納戸整理
寝具取替・季節家電入替・エアコン掃除
除湿剤取替・Bキャップ取替・・・

やりたかったこと、やらなければならなかったことは
一応すべて出来たかなぁ〜



思い出しました!

靴箱掃除と、
本来なら3月末に予定していた
タオル全取替 を失念 。。。

10連休あっても、
しなければならないことってまだまだあるものです。。

まぁとりあえず、
十分に英気を養えたので
また明日から頑張って働くことにします。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿