2019/05/11

今週の投資状況

令和になり初めての投資状況。
GW後世界経済がざわついており、
もちろん持ち銘柄にも影響がありました。

前回


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

4月26日






2銘柄増やしました。
株数は変化なし。

取得価格と現在価格の差額

(初めの数字は前回時点の差額)

1489 NF日経高配当株50 ▲ 300
2914 日本たばこ産業 ▲ 75.89  → ▲ 181.89
3244 サムティ ▲ 51.65 → ▲ 63.65
3398 サンマルク ▲ 53.08 →  ▲ 138.08
4689 ヤフー 2.67 →  41.67
4980 デクセリアルズ ▲ 8.8 →  ▲ 12.8
71484 FPG  ▲ 0.02 →  ▲ 38.02
7201 日産自動車  ▲ 50.43 → ▲ 85.23
8591 オリックス  9.44 →  22.94
9433 KDDI 48 → 68.5
9434 ソフトバンク 37.44





含み損、過去最高〜!


複数単元所有の
日本たばこ産業日産 の仕業 。。
共に長期保有銘柄なので
含み損は気にしないよう自分に言い聞かせております。

そして共に配当利回りが 6 % を余裕超。
GW明け、日産 の買い足しを目論んでおりましたが
次の週明けは、日本たばこ産業 を買い足したいと思います。

散々たる状況ですが、
手離し候補の ヤフー
ソフトバンク によるTOBというニュースが!

すかさず購入したところ
両者ともに含み益 ♪♪♪

ソフトバンク の配当が ¥ 85 予想とのことなので
¥ 8.86 という微々たる配当の ヤフー を手放し
ソフトバンクを増やしたいなぁ〜と思っています。

あとは、サンマルクをどうにかしたい。。。

以上今週の投資状況でした。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

このブログ、かたすみより では
投資状況 が畑違い? で
なんだか浮いてしまっているようなので、
(アクセスが極端に低い。。)

資産運用だけでブログを立ち上げることにしました。
なので今回で かたすみより 内での報告は終了です。
来週中には専用ブログを開設予定なので
ご興味のある方は引き続きよろしくお願い致します。







にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿