2019/05/14

コーデに悩む季節の羽織物

MUJI

二重編みシリーズ
チョコレート・グレー・ブラック
2色買いはよくするけれど3色買いは初めてかも。

GWまで活躍していた
無印良品 二重編みワンピース。
先週末、とうとうメインクローゼットから外しました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

真ん中に空気層を持つ構造で
軽いのに暖かく立体的な作りで体の線も拾いません。
丸めてもシワにならないので旅行にも最適。
先日まですごーく重宝していたけれど
さすがに暑いと感じるように。
同様に、冬はカーデ
秋春は羽織物として大活躍し
娘も欲しいと言い出したこのコートも
来秋までサヨウナラ。

このコート、
MUJI net. の アウトレット で
¥ 1,900 に!
定価 ¥ 4,900

着用し過ぎてクッタリしてしまったので
もう1枚買っておきたいかも . . .
今年のものは深いスリットが特徴




後は真夏用を残すのみで
衣替ほぼ終了。

今週は雨降り続き。
気温は低めでもなんだかジメッとした梅雨のようで
朝のコーデが難しい。

月曜日、家では寒いくらいだったので
無印良品 あったかインナーと
UNIQLO ヒートテックレギンス を合わせたら
社内では暑過ぎました。。

リネン1枚ではスースーしそうだし
インナーを足すと暑い・・・
そんな時は軽めの羽織物。

無印良品
フレンチリネンコート

fog linen work
ウールリネンジャケット

シエラデザイン
マウンテンパーカー
着用期間が極端に短い3着。

どれも大好きなデザインなので
今から梅雨の終わりまで
日替わりでたくさん羽織ることにします。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿