2019/05/20

春夏インナーはやっぱりこれ


基本のセット

インナーは UNIQLO エアリズム



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

以前はブラも

こちらを愛用しておりましたが、
一昨年あたりから急に着け心地が悪くなり・・・

劣化のせいかな? と思い
新しいものに買い替えても同じ感覚。

なんだかスルスル滑るような感じで
ホールド力がイマイチ。
気になって仕事に集中出来なかったり。。

思い切って昨年
無印良品 のものに全取替え。
ピタッと収まる感じでいて
窮屈感もなくしっくり合いました。

秋冬のインナーも
UNIQLO ヒートテックから
無印良品 あったかインナー へシフト。

UNIQLO 離れが進む中、
春夏インナーはやっぱりエアリズム!
肌に纏わりつかないサラサラ感はやめられません。

この夏もたくさんお世話になる
エアリズムインナーのラインナップを確認。

キャミソール
黒 無地 2、ボーダー 1
白ドット 1、黒ドット 2
未開封 黒 1

半袖
黒 無地 1、白無地 1
白ドット 1、黒柄 1、ボーダー 1

七分袖
黒 1

キャミ 7、半袖 5、七分袖 1

これだけあれば
今年の春夏は買い足さなくても
大丈夫かな。

3種類のうち一番使えるのは
断然、キャミの黒!

そろそろ1枚で着用したい
マリメッコのチュニック
襟周りが広〜いので
どうしてもインナーが覗いてしまいます。

左:半袖、右:キャミ
一見どちらも大丈夫そうだけれど、
動けばどうしても偏って
気付くと半袖のチラ見え具合が左右非対称に。
さらにブラのストラップまで覗けば
全体のバランスが崩れかなり残念な印象に 。。

キャミなら左右非対称感や
ストラップが覗いてもそれほど気にならず
安心して着用出来ます。

薄い衣類を1枚で着用するなら断然キャミ!

と言うことで、
エアリズムキャミを着用出来る季節になったので

今週はこんなコーデをしてみようかな。
ちょっと派手ですかね?
娘のダメ出しが入りそう。。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿