2019/05/11

静養の週末 。。。


GW明けの4日間が無事終了


GW中は遠慮して訪ねて来なかった母が、
早速新たな鉢を作り持って来てくれていました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


毎年恒例かわいい苔さんと
葉っぱ? 花?
調べてみると、黒法師 という多肉植物のようで・・・
なんだか迫力があって元気をもらえます。




本日は気温急上昇〜!
ということでGW中に納戸から出しておいた
扇風機をLDKに設置。

7.7畳しかないLDKなので
毎年置き場所に悩み昨年は出窓に設置しましたが、

今年の出窓は、
Lokki のファブリックを掛けたお気に入りゾーン。
この雰囲気を崩したくないので今年はこちらに。


3年前に購入した折り畳み式扇風機。
同型のものは見つかりませんでしたが
今はファンの部分が真四角になっているんですね〜
カクカク感大好き!

ペタンとなるのでシーズンオフに仕舞う際に
場所を取らずストレスフリー。
1階寝室と3階娘部屋は通常の丸い扇風機なので
全部折りたたみ式のものに買い換えたい。

小さなLDKなので
存在を主張するものの
床直置きは避けたいけれど・・・

私席 目線

夫席 目線

この扇風機なら許容範囲かな。

本日は最悪の目覚めたら頭痛の朝。
GWの始まりの日と同様、
休みに入ると頭痛が起こるという 。。
真面目な私?

本来土曜日は家事の日だけれど
今日は無理せず大人しくのんびりゴロゴロと。

元気一杯で過ごせる日が
年々少なくなり、今は1年のうち 1/3 くらい?
これが年を取ると言うことで致し方なし。
調子の悪い時はひたすら静養。

静養していても、
好きなものに囲まれた
整然とした空間で過ごせば
気分もいいので、

これからもモノは少なく

整えやすいインテリア

を追求して行きたいと思います。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿