2019/05/04

久しぶりの IKEA でうっかり購入してしまったもの

群馬から埼玉へ。

夫の実家で1泊した翌日、
かねてよりお義母さんが行ってみたいと言っていた IKEA へ行きました。


1年4ヶ月ぶりの IKEA

到着したらまずは腹ごしらえ。
久々のスウェーデンランチ。
お義母さんはシナモンロールをとても気に入り
お土産用に購入していました。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

密かな誓い

* バッグを増やさない *
* UNIQLO でメイン服を買わない *

そして、

* IKEA へ行かない *


IKEA ヘ行くとモノの多さに目移りし
リーズナブルな価格と
滅多に行けないという心理で
つい必要のないものも購入してしまうから・・・

しかし今回10連休という二度となさそうな機会。
お義母さんを喜ばせたいと言う気持ちが勝り
禁断の地 へ足を運んでしまいました。

当然購入したものたち
ブラシ ¥ 179
スプレーボトル ¥ 99
スキジー ¥ 129

洗濯バサミ 2P ¥ 299 × 2
鍋敷き ¥ 299

トイレブラシ ¥ 129 × 2

チョコレート ¥ 150 × 2

10点 購入しても ¥ 2,000 以下。
やっぱりIKEAはリーズナブル。
洗濯バサミ、トイレブラシ、チョコレート以外は
夫希望のものと言う。。

この中でトイレブラシは
そろそろ取り替えないと〜と思っていたもの。

無印良品 を使用中

丁度 無印良品週間 なので
この機会にと思いつつ、

無印良品 ¥ 756(10%OFF 価格)
IKEA ¥ 129
その差 ¥  627

2カ所分購入すれば、

¥  1,254 もお得!

なのでお試しに購入してみました。  

建売仕様の小さなトイレ

極力モノを置かず
掃除のし易さを追求しているので
掃除用具は棚の中に収納。





無事に収まりました!
少々ブラシが大きめなものの
とくに難なくお掃除出来ます。

トイレブラシを替えると気持ちもスッキリ。
これだけでもIKEAヘ行った甲斐がありました♪

ここまでは消耗品なので
まぁいいかと言う感じですが、

実は、まだ・・・

禁断の食器

うっかり購入してしまいました!

食器は割れてしまっても買い替え易い 無印良品 と、
丈夫な DURALEX 化を推進中も、
このマットなグレーの質感に心を奪われました。

fog の丸トレーにぴったりサイズ

丸い器、丸いトレー、丸いテーブル

大好きなキイロとグレーの組み合わせ

¥ 129 × 3 合計 ¥  387 


IKEAはやっぱり 禁断の場所 でした。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿