2019/05/19

小さな家の開放感


気持ちのいい5月

すべての扉を開け放ち
爽やかな風がスーッと通り抜け
1番気持ちの良い季節です。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
朝食の後片付けを終え振り向くと
まっすぐ伸びる廊下。

東南側の洗面室の滑り出し窓まで
一直線の風の通り道。

キッチン前の出窓の先は
大きな駐車場と公園が広がり
朝から元気な子供達の声が響きます。

階段を上がると大黒柱の先に
光降り注ぐテラス。

家事をしながら、
緑のサワサワ揺れる音が耳に心地いい。

メインフロアのLDKが約7.7畳の小さな我家。

とくに狭さは感じないけれど
扉を開け放つ開放感はまた格別。
半袖半パンのラフなスタイルで
ソファに寝転び撮り溜めたビデオの鑑賞三昧。

ジメジメの梅雨、じっとしてても汗ばむ夏は
扉を閉めて冷房、カーテンを引いて熱を遮断。

籠り部屋と化す時期までの短いひととき。
出掛けてしまうなんてもったいない。
開放気分を思う存分に味わいます。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿